2011年2月8日火曜日

ウェールズ代表、Twitter自粛&移籍の話。

Twitter愛用者の方にはちょっと残念なニュースです。

ウェールズ代表の選手たちが、Six Nations期間中はTwitterの利用を自粛するそうです。

(bbc.co.uk 2011/2/3)

これは協会等から求められたものではなく、選手たちが自主的に決めたことで、
大会期間中の無用なトラブルを避け、プレーに集中するのが目的で
違反した場合は「とんでもない金額の罰金」を課せられるのだとか。

ウェールズ代表でTwitter愛用者はJamie Roberts, Shane Williams, Jonathan Thomas,
Lee Byrne, Alun Wyn Jones, Josh Turnbull, George Northだそうです。

やっぱり、難しいですね、Twitter。

Jamie Robertsも過去にちょっと度を超えた投稿をしてしまい、自ら削除したことがあるみたいです。

あ、誤解の無いように言っておきますが、アタシ、Twitterを悪く言うつもりは全くありません。

アタシもアカウント持ってますし、Jamie RobertsやShane Williamsの投稿や写真は楽しみにしてました。

他にもAll BlacksやWallabies、英蘭やSpringboksの選手もフォローしています。

それに、トラブルになるのは何千分の一のコメントだと思うのですが、それでもやはり
有名人となるとそのたった一つのミスも許されないというか、大ごとになってしまうのですね。

Six Nationsの他の国ではこういった動きは特にないようです。

選手のより人間らしい一面が垣間見えるTwitter、しばらくお休みなのはちょっと残念
ではありますが、その分、試合でのかっちょえー姿を楽しみにしたいと思います。

全試合、生放送でテレビで見れるのは嬉しい限り!


それから、ウェールズつながりで、移籍の話がいくつか出てましたね。(全てクラブ側が正式発表)

Lee Byrneは現在所属するOspreysとの契約を1年切り上げて3年契約で仏蘭西のClelmontへ










同じくOspreysのJames Hookは3年契約でこれまた仏蘭西のPerpignanへ










代表復帰を目指すGavin Hensonは、昨年10月にOsperyからSaracensに移籍、さらに仏蘭西のToulonへ










James Hookは今年7月に移籍、Lee Byrneも同じ時期でしょうかね。Gavin Hensonは既に移籍済。

2012年からは、ホントに某TVチャンネルでお仏蘭西のリーグを放送してもらいたいです。

あ、All Blacks&CrusadersのBrad ThornもClelmontに移籍か?なんてニュースに出てましたけど、
これはCrusaders側が否定するコメント出してましたね。まだワールドカップ後の予定は未定だと。

あとは、ToulouseがLuke McCalisterを狙ってるって話もありますね。

WallabiesのStephen MooreとAdam Ashley-Cooperは2013年まで濠太剌利残留が正式発表
されましたけど、せっかく顔と名前が一致するようになった殿方がみーんなお仏蘭西に行っちゃうわ~。




OMK;ウェールズ代表としてLee Byrneとチームメイトになった気分で。。。



拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
みんなフランスなんですね。
ブラッド・ソーンは去年の記事で
WC後はHC狙えるチーム移籍するような
内容載ってましたけどね。
Walesと言えば2013年来日予定ありますね。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、ホントに「猫も杓子も」じゃないですけど、移籍の話はことごとくお仏蘭西行きですね。
やっぱり、それだけお給料が飛びぬけてるんでしょうかね。
新西蘭の選手は、噂はちらほら出てますけど、決定したって話はまだ出ませんね。
2013年のWalesの来日も魅力的なんですけど、欧羅巴のチームあたりが、今年のワールドカップで新西蘭に行くときに、直行便がないので(距離が遠すぎて)、日本で寄り道とかしてくれればいいのになーって思ってるアタシ。
多分、シンガポールとか香港乗換なんでしょうけど…。