2011年2月8日火曜日

All Blacksのドキュメンタリー映画。

これ、日本でも見たいって思う人はたくさんいると思うんですよねー。
(少なくともアタシは、絶対、絶対、ぜーーーーったい見たいです。)

「All Blacks Don't Cry」のショートフィルムを監督&主演していたJulian Shawが4年間かけて
撮影したAll Blacksのドキュメンタリー映画が今年中旬に公開(テレビ放映?)されるのだとか。

そのタイトルは

CUP OF DREAMS


日本でも見れるのかしら?

ウェブサイトを見ると、新西蘭(PRIME) と濠太剌利(Movie Extra)での放映方法しか書いてないのですよね。

で、もうちょっと、ちゃんとこのウェブサイトを見てみたら
 
DEMAND
Demand CUP OF DREAMS where you live by leaving a REPLY with your NAME and COUNTRY.We will lobby your local broadcaster. Every signature helps.
つまり、濠太剌利と新西蘭の国以外でこのフィルムを見たい人は、
ここにコメントと名前と国を書いて!その国の放送局と交渉頑張るわ!

ということらしい。

JKも登場するみたいですし、ぜひ日本でも見たいです!
字幕もぜひつけてください!

って皆でコメント書き込みしましょーかねー。

それがダメならせめてDVDにでもなってくれないかしら…。



【英語は得意じゃないけど「日本でも放映して!」とコメントしてみようかな、と思った方へ】

http://www.cupofdreamsmovie.com/wordpress/demandの「Name」と「E-mail」欄は
入力必須となっていますが、E-mailは公表されませんのでご安心ください。
また、入力されたコメントは、ウェブサイト管理者が内容を確認した後でウェブ上で公開されるようです。
(Your comment is awaiting moderation. という表示が出ます。)
拍手する

6 件のコメント:

アップル さんのコメント...

まーこ。さん、こんばんは。

最近、原因不明の背中痛に悩まされているアップルです(笑)
これは是非見たいので、送信しましょう!
その前に、何て書いたらいいのか英語を教えてちょ!

torige さんのコメント...

こんばんは。
↑あっ!アップルさんどうも(笑)
これは是が非でも見たいですね!
日本語字幕が付くのは難しい気もしますが、
映像の雰囲気だけでも楽しめそうですね~。
せめて英語字幕があるといいな…。

まーこ。 さんのコメント...

アップルさん、背中大丈夫ですか?
アタシ、さっそくコメント書き込んでみました。なんて返事が来るかはわかりませんけど。

えっと、

私は日本人でオールブラックスのファンです。
I am Japanese and a fan of the All Blacks.

XX年間、オールブラックスを応援しています。
I have supported the All Blacks for XX years.

この映画を是非観たいです。
I really want to watch this film.

日本語の字幕を付けてください。
Please add subtitles in Japanese.

これだけでも充分かと。

まーこ。 さんのコメント...

torigeさん、どうせ観るなら日本語字幕でも吹き替えでもなんでもつけてもらいましょ!
あ、でも声が別人になるのはちょっとイメージが変わっちゃうから日本語字幕がいいんじゃないかと。

ちなみにアタシが書き込んだのは
「私は日本人でオールブラックスの大ファンです。2009年の東京の国立競技場にブレスロ観戦に、また2010年は香港に行きました。スタジアムで選手たちのHAKAを観た時は鳥肌が立ったことを今でも覚えています。
是非、この映画を観たいですし、日本のファンの方々にも観てもらいたいです。JKが日本代表チームを率いて数年がたち、今年のNZのワールドカップも彼がチームを率います。また、ワールドカップの全試合が生放送されますので、多くの日本人がこの映画に興味関心を寄せると思います。
是非、日本の放送局と交渉してください。」と書いておきました。

アップル さんのコメント...

まーこ。さん

英語に直して貰いまして、ありがとうございました。
ちょいと送ってみます。
背中は肩こりの発展形で、ストレスから来るものと勝手に思ってます。

↑あっ!torigeさん、あけましておめでとうございます(笑)

まーこ。 さんのコメント...

アップルさん、アタシも去年の夏に背中から腰にかけて激痛が走り、とてもツライ思いをしました。整骨院とかマッサージとか行くといいかも、ですよ。