2011年2月3日木曜日

Walesの三高男子と言えば。

今週金曜(現地時間)にいよいよ開幕するSix Nations。

開幕初戦はEngland対Wales戦です。

Jsportsで土曜の朝4時半くらいから生放送。

んでもって、アタシのイケメン探しも北に南に忙しくなってまいりました。
三高と言えば、高学歴、高収入、高身長。永遠の憧れ~。

ラグビー界では、All Blacks&HurricanesのConrad Smithの弁護士と
Springboks&SharksのJannie du Plessisのお医者さんは有名ですな。

アタシが最近お気に入りなのは、この殿方です。










Wales代表&Cardiff BluesのJamie Roberts

 1986年11月8日生まれ、193cm、106kg、ポジションはセンターかウィング。

Tommy Bowe撮影。イタズラしてるのがJamie Roberts。


Cardiff Universityの医学部で学ぶ現役医大生でもあります。

マネキン相手にちゃんと実習もしてます。
(www.cf.ac.uk 2010年10月15日)

こんなかっちょいい先生なら、胃カメラ検査でも注射でもなんでも受けます~。

こんな先生、小児科にいそうじゃありません?

そう言えば、クイズ番組にも出てましたね。(こちら)

2007年~2008年は、Cardiff Bluesで最も将来が期待されるプレーヤーに選出され、
翌2009年はBritish & Irish Lions入り、BBC Wales Sports Personality Awardで第三位にランクイン

ですって。

将来ある学生さん向けのラグビークリニックウェブサイトにコメントを寄せてますよ。
http://www.ruckingball.com/jamie-roberts/

それから、Walesと言えばいつも気になるのよね、この殿方Alun Wyn Jones。











↑この写真のどれかをクリックすると別画面で写真が見れると思いますけど
このうちの一枚が、いつもアタシが気になって仕方がない一枚です。

これだけ一生懸命?国歌斉唱する殿方も珍しくありません???

えー???と思った方はこちらでご確認くださいな。



余談ですけど、Jamie Robertsの写真もどれか一枚クリックすると20枚写真がでてきます~。
このブログで小さいサイズで表示されてるものは、クリックするとおっきく表示されて
ついでに関連写真も併せて表示されるようになってますんでご覧あれ。


ちなみに、今年もトゥイッケナムに行こうかと向こうの友達と相談していたのですが、

チケットの値段がハンパじゃなく 英蘭 対 仏蘭西 戦は、最低でも3万円以上!

(ちなみに、カテゴリー1の席だとお一人様4万円以上かかります~。)

ということがわかり、皆でギブアップ。去年はもっと安かったのになぁ・・・。

英蘭 対 蘇格蘭 戦も最低2万円以上するとのことでこちらもちょっと難しい感じです。

これじゃワールドカップのチケットよりも高いじゃないの!



とりあえず、今度の土曜は金曜からずっと起きているか、それとも早起きするか。。。

録画機能のないテレビしかないアタシにはかなり深刻な問題。。。

拍手する

4 件のコメント:

torige さんのコメント...

こんばんは。
Robertsにやられていたのは、Fitzgeraldですかね??
こういうのを見るとLIONSの選手達は仲良さそうでいいですね!
Alun Wyn Jonesも売り出し中で注目ですね~。
日本でやるならチケット3万でも4万でも私は見に行きますよ~~~(笑)

大魔神 さんのコメント...

↑同じく。

チケットプライスの問題ではなく、休みが取れるかどうかと、フットワークの重さが障壁ざます。

でも、生6ネイションズ、見たーい!

まーこ。 さんのコメント...

torigeさん、そうです、イタズラされてたのはLuke Fitzgeraldですよ。
twitterをみていても選手同士の交流っていろいろあるみたい。
「日本でやるならチケット3万でも4万でも私は見に行きます」ってファンがもっと増えるといいですよね。
私も別にそれでもいいかなって思ったんですけど、向こうの友達が「ちょっと高すぎだよー」ってことになり、だから言ってわざわざロンドンのスポーツバーで試合を見てもあまり意味がないので今回はやめました。

まーこ。 さんのコメント...

大魔神さん、確かワールドカップでもSix Nationsみたいな組み合わせの試合、ありませんでしたっけ?

確かにSix Nationsの行われるイギリスやイタリア、フランスは遠いですね。
最低でも5日間は必要ですし、片道12時間かかりますもんね。
でもやっぱりプライスレスですねー。