2011年2月4日金曜日

「All Blacks Don't Cry」が届きました。

JKの本「All Blacks Don't Cry」が届き、通勤電車の中で読んでいます。



この本、ホントにイイです。

All Blacks Don't Cry
日本のことも時折触れられています。
"samurai"なんて言葉も出てきます。
200ページ強ありますが、英語はそれほど難しくありません。
中学校や高校で習った英単語・英文法で十分読み進められます。
 I began to be able to say 
to myself: 'This will pass, 
you'll get through this. 
Hang on to hope.'
(引用;All Blacks Don't Cry P.23)
(自分自身にこう言い聞かせられるようになり始めた。
”これはいつか終わる。自分は乗り越えられる。希望を持ち続けよう。”)


ラグビーファンに限らず、友人や家族がこころの病になっている方、
ちょっと自分が凹み気味でそっと誰かに背中を押してもらいたい時、
などなど、様々な方にオススメです。
うまく形容できませんが、力強くも優しく、そして温かい言葉がたくさん出てくる本です。


拍手する

6 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

おはようございます。
まーこ。さんがこの本紹介してから
この本に興味を持つようになりました。
今読まなければいけない本溜まっているので
終わったら手を出そうかと思います。
そういえば先週JK見たら髪型が変わってました。

torige さんのコメント...

こんばんは。
電車通勤だと本を読む時間が出来るのがいいですね。電車嫌いの私も電車で本を読む時間は好きだったりします。
英語の本ですか……簡単と言われても私には手が出にくいですね(笑)
ジャパンの監督なんだから日本語訳も出ればいいのにな…。

アニマル さんのコメント...

私のところにも、約1週間前に届きました(まだ読んでいませんが)。早速先週の日曜日に秩父宮ラグビー場で、JKにこの本にサインをしてもらったのですが、少しビックリした様子で、どこで買ったのかとか聞かれました。できれば日本語訳も出してもらって、多くの人に読んでもらいたいですね。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、日曜のトップリーグの決勝戦にJKが来てたみたいですね。テレビにもJKの姿が一瞬映りましたよ。でも髪型までチェックする余裕はありませんでした。
機会があれば、ぜひ読んでみてください。

まーこ。 さんのコメント...

torigeさん、実は私、電車で本を読むのはあまり好きじゃないんです。というか読んでる途中で大体睡魔に襲われて寝ちゃうのです。だからなかなか読み進まないのよ~。

まーこ。 さんのコメント...

アニマルさん、JKにサインもらったんですか?
いいなぁ。私もサイン欲しいな。
日曜は私は家で仕事しながらテレビ観戦だったんです。粉雪が舞う寒い日でしたよね。
この本のウェブサイトに日本語訳出してくださいってコメントしておきました。