2011年3月14日月曜日

トムとトムのにーちゃんがトライ。

今日からまーこ。の住むエリアでは計画停電が始まります。

一日あたり三時間。冷蔵庫の生鮮食品と冷凍庫の冷凍食品の保存がほんの少し気になりますが、
被災された方のことを思えば問題のうちに入りませんね。都内のデパートやスーパーも営業時間を
短縮しています。よーく思い出すと、アタシが子供の頃はデパートは確か毎週水曜日が定休日でした。
田舎で育ったからかもしれませんが、スーパーも定休日がありました。コンビニなんてとんでもない。
 デパートは7時くらいで閉まっていましたし、スーパーの営業時間も8時までだったと記憶しています。
それでも充分に生活が成り立っていたわけで、改めて贅沢な環境で生活できているのだなと思います。

あとは、朝晩の通勤ラッシュにバッチリぶつかるので電車等の交通手段に影響がないことを祈ります。

今日のSix Nationsの英蘭対蘇格蘭は、昨日の二試合同様、黙とうでスタートしました。
英蘭のShontayne Hapeは、前回の対France戦に続きチームで唯一左腕に黒のテープで喪章を
つけていました。今回は日本のためにつけてくれていたのでしょうか?(←そう思うことにしましょう)

ちなみにテレビの表示や実況解説の方は「ハペ」と読んでいましたが、正しい発音は「ハピ」だそうです。

本人が「名字の正しい発音を教えてください」という質問に答えています。


試合は England 22 - 16 Scotland でした。

この試合、主審の殿方が途中で左足を負傷し(走っているときにアキレス腱を傷めたらしい)歩くことすら
できなくなるというアクシデントがありました。選手の殿方が負傷で交代する場面は多々目にしますけど
審判がケガで退場、交代という場面は初めて見ました。「控えのレフリー」っていうのもいるんですね…。
でも主審の方も80分走りっぱなし、しかも選手のスピードについていくわけでかなりの運動量ですよね。

この試合、トライはそれぞれ一つずつでした。

英蘭は、Tom Woodに代わったTom Croftが。
蘇格蘭は、Thom EvansのにーちゃんのMax Evansが。

と無理やり「トム」つながりで。

あ、Thom Evansと言えば、英蘭人の女優兼モデルのKelly Brookとの仲は今でも続いてるみたいです。

(Mail Online 2011/2/22)

↓このリンクの写真のThom Evansの左手にご注目。ドコサワッテンノヨ、アンタ…。
(Mail Online 2011/2/20)


Thom EvansはKelly Brookの後を追うようにロスに引っ越し、現在は演劇学校で演技のお勉強中。
英蘭対蘇格蘭の試合、この二人はどっちを応援したんでしょうね。(←余計なお世話)

 ちなみに、Kelly BrookはTom Cruiseが主演する映画「Mission Impossible 4」の撮影中なのだとか。

うーん、「トム」だらけだわ…。
拍手する

2 件のコメント:

torige さんのコメント...

おはようございます。
私の所も第一グループ?で朝夕停電の予定ですが、とりあえず朝は免れたようです…。
そして今日は休みになりました。しかも会社に着いている人がたくさんいる時間で。
幹部達は何をしてるんでしょうかね。。。
お店も商品の入荷がなくて困ってますね。
このあたりの田舎?では今ガソリンが売り切れてどこもスタンドがやっていません。
スタンドが開いている地域の方は早めの給油を……。
Hapeは前から読み方が気になってたんですがハピになるんですね~何ともかわいい名前で…(笑)

まーこ。 さんのコメント...

torigeさん、工場をはじめとする製造業では今日から数日間お休みにするところが多いそうですね。
アタシはホントに微力ながら使わない電化製品のコンセントを全部抜きました。

ガソリンスタンドはどこも開店休業状態みたいですね。車がメインの移動手段となっている方や地域では大変だと思います。