2011年3月10日木曜日

Chris Jack、体重何キロ?

先週に引き続き、ChristchurchのAMIスタジアムの代替会場としてNelsonのTrafalgar Parkで明日3月11日に行われるCrusadersの対Brumbies戦のスコッドが発表になりました。
 1. Wyatt Crockett
 2. Corey Flynn
 3. Ben Franks
 4. Chris Jack
 5. Sam Whitelock
 6. George Whitelock
 7. Matt Todd
 8. Kieran Read (Capt)
 9. Andy Ellis
10. Daniel Carter
11. Adam Whitelock
12. Sonny Bill Williams
13. Robbie Fruean
14. Sean Maitland
15. Israel Dagg

Reserves:

16. Quentin MacDonald
17. Owen Franks
18. Brad Thorn
19. Jonathan Poff
20. Willi Heinz
21. Matt Berquist
22. Tom Marshall
 (crusaders.co.nz 2011/3/9)


りっちー。は、まだ復帰できませんねぇ

先発出場するChris Jackは、12年前の1999年のデビュー戦以来この試合が記念すべき100キャップ目になるそうです。CrusadersのメンバーとしてSuper Rugbyで100キャップを記録するのは彼が7人目。残りの6人は昨シーズンに大台に到達したりっちー。の他、Caleb Ralph,Leon MacDonald, Greg Somerville, Reuben Thorne, Justin Marshallだそうです。やっぱり100って一つの金字塔ですよね。

アタシのこのブログの100投稿目もあと少しだわ~(←価値の次元が違いすぎるケド。。。)

ちなみに、まーこ。はお恥ずかしい話しながらChris Jackのプレーする姿はYoutubeでしか見たことがないのです。All BlacksもCrusadersも。

昨年末のBarbariansのメンバーに選ばれてましたけど(対Springboks)試合、でてましたっけか?今季のSuper Rugbyは途中交代でちょびっと出場していたような気もしますけど、全然記憶にないのですよ。。。。

金曜のBrumbies戦はテレビ放送があるのでとても楽しみです。

以前にAll Blacksと早食い競争のことをブログに書いたことがありますけどChris Jackも同じWeet-Bixの早食い競争をラジオ番組でやってました。

水をはじめとする飲み物は一切無し、ハチミツもかけちゃダメ。二本を食べきったら早口言葉を言うという企画だそうです。
それにしてもこのWeet-Bix、ホントに食べにくそうですな。


ちなみに、このラジオのパーソナリティの殿方がChris Jackに「体重何キロ?」と聞いているのですが、「How heavy are you?」って言ってるんですよね。アタシが知る限り「体重何キロ?」は「How much do you weigh?」が正しい言い方で「How heavy are you?」は間違った言い方だと習ったんですけど、最近はこの言い方もアリなのかしら???

Chris Jackは201cm、113kgだそうです。
0.1トン超えってやっぱりなんかインパクトありますよねー。

「アタシって何キロだと思う?」は「How much do you think I weigh?」ですよ。

ま、教えませんけどね。ふっふっふっ。(←意味不明。)
Chris Jackよりは軽いです、あしからず。

拍手する

4 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
ラグビーの世界で100Capは偉大ですよね。
10年以上も競技続けることすら凄いことです。
スクラムやCarter等のキックの衝撃度も
トンレベルですよね。
クリス・ジャック日本来るんですかね?

torige さんのコメント...

こんばんは。
前回のW杯はAliとJackのロックコンビ強烈でしたけどね~。
まーこ。さんの体重当ててみましょうか?笑
………怒られるのが目に見えてるのでやめときますね(笑)

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、確かスクラムで1列目の選手達には5トンくらいの力がかかるって聞いたことがある気がします。あれ、0.5トンだったっけな?
それを聞くと、あの身軽などすこい体型も納得かも、デス。
Chris Jackが日本に来るとか来ないとか噂はいろいろありますよねぇ。どうなんでしょう?

まーこ。 さんのコメント...

torigeさん、アタシの体重?
まぁ別に隠すようなものでもないんですけどね。アタシは顔が丸いこともあり見た目と実際の重さはちょっとギャップがあるかも。以外に軽いのよん。