2011年5月8日日曜日

傷だらけの十字軍。

昨日は新西蘭のチームの試合のテレビ放送がありました。

まずは、午後4時半からCheifs対Highlanders。
ちょっと小腹が空いたので、リンゴ食べてます。
金曜のHurricanes対Bluesもそうですが、新西蘭のチーム同士の試合は片方のチームだけを応援することができないので、実はちょっと見にくいってことに気がつきました。

Richard Kahuiのちょび髭は、アタシの好みじゃないわー。 
スタジアムの観客席がガラガラでしたね。なんでかな?

試合は、70分を過ぎたあたりでもCheifs 13- 7 Highlandersとあまり点差が開かぬまま、どっちが勝つのかわからない感じでしたが、試合終了2分前にCheifsがダメ押しのトライを決め、コンバージョンも決まってCheifs 20 - 7 HighlandersでChiefsが勝ちました。きっと、Tony Brownが出てればHighlandersが勝ってたんだわっ(←ド素人の勝手な妄想。)
 
この週末の大一番、Stormers対Crusadersの放送まではしばらく時間があったので、眠くならないようにお酒はカット。晩御飯は海老とほうれん草のカレーでした。
デザートに再びリンゴ登場。週初に飲みきれなかった赤ワインで作り置きしていたリンゴのコンポートとハーゲンダッツ。

そして、午前0時からStormers対Crusadersの放送が始まりました。
Cheifs対Highlandersと違って、スタジアムは超満員でした。この違いはどこから来るんじゃろか???

Ben Franks, Sam Whitelock, Brad Thorn, Andy Ellis, りっちー。にDan様と十字軍はケガ人続出状態です。そして試合開始5分で Israel Daggが右足を痛めて交代。同じく前半の途中でSean Maitlandも足を引きずり交代しました。というわけで、この試合は、アタシにとっては顔と名前が一致しない殿方だらけの十字軍…。
この試合も、抜きつ抜かれつのすごい接戦でした。眠気も吹っ飛び、真夜中に絶叫していたアタシ。やっぱり片方のチームだけを応援する方が気分が盛り上がりますね。

最後の10分近くは両手を合わせて十字軍の勝利を祈りつつも、最後まで叫んでいたアヤシイまーこ。でした。

Stormers 14 - 20 Crusadersで十字軍が勝ちました。いつものレギュラー陣が欠場&負傷退場でダメかも…と思いましたけど、よかった、よかった。

今週の新西蘭のチームの試合はいずれも大接戦で、ハラハラドキドキしながらも楽しめたものばかりでした。

いいゴールデンウィークの週末だったなぁ…。

あ、十字軍はこんなにケガ人だらけで、今度の週末のCheetahs戦は誰が出るのかしら…。選手足りてる???


 
拍手する

6 件のコメント:

アニマル さんのコメント...

GWは福岡へサニックスワールドラグビーユース交流会を見に行っていたので、スーパーラグビーは2週続けてほとんど見ることができませんでした。
優勝したハミルトンボーイズハイスクールの選手とオフ日に偶然電車で遭遇して、話しをしたりして楽しかったです。数年後にはチーフスあたりでスーパーラグビーに出てくる選手もいそうなので、今から顔と名前を覚えないといけません。

まーこ。 さんのコメント...

アニマルさん、将来のChiefsってことは将来のAll Blacks候補でもありますねぇ。2019年に漆黒のジャージを着るために日本に来るかもしれませんね。
アタシは、東京でのんびりと、そしてSuper Rugby三昧のゴールデンウィークでした。

ういっち さんのコメント...

私もこの試合を、眠い目をこすりながら見始めました。りっちー。が出てない!、Dan様も未だか・・とボヤきつつ。。。
だけど、まーこ。さんと同じく70分を超えてからは目が離せず、試合終了後は眠気も吹っ飛んでましたね。初めて聞くような選手ばかりになってたけど。。

後半 Sonny Bill Williams がすれ違いざま?にボールを奪ったところは何度見てもスゴイ!と思ってるのは、私だけかな~

bowpa さんのコメント...

今シーズンは最低でも6月の中頃までは
試合あるので選手は大変ですよね。
Crusadersただでさえ怪我人多いのに
ますます増えて心配ですね。
りっち~大丈夫ですかね?
Stormersはグラントいたらまた違いましたかね?

まーこ。 さんのコメント...

珂玲☆さん、アタシも試合が終わったときには完全に眠気が吹っ飛んでました。っていうか興奮して眠れなくなっちゃいましたよ。

SBWがボールを奪ったのは、Gio Aplonから奪い取ったプレイのことですよね?なんか子供と大人くらいの体格差がありましたね。実物とすれ違ったことがありますけどメチャクチャおっきかったです。っていうかなんか怖そうなオーラが出てました。。。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、十字軍もAll Blacksもケガ人続出で、アタシの顔はムンクの絵みたいになりっぱなしですー。
StormersはPeter GrantもBrian Habanaもケガで欠場でしたね。あの二人が出てたらStormersが勝ってたかなぁ…。HighlandersのTony Brownも欠場でしたし、せっかくテレビ放送があるからプレーする姿を見たかったです。残念。