2011年5月9日月曜日

HAKAがマスターできるワイン。

HAKAワインに続き、今度は


HAKA(Ka Mate)がマスターできるワイン


を買いました。


「はぁ?????????」と思った方。

 
はい、こちら
エチケットをよーく見てくださいね。

はい、ズーム。

もっとズーーーーム。

ということで、Ka Mateの振付と掛け声が書かれているんです。

Central Otagoのワイナリーが作っている「EARTH'S END」というワイン。

今回買ったのはピノ・ノワールです。

お値段は、HAKAワインよりちょっと、というかだいぶお高く3,000円台後半。

銀座界隈のワインバーではボトルで1万円のお値段がついたりしているようで、
それに比べれば家飲みはお財布に優しいですけど、それでもちょっと高いなぁ…。
(普段は2,000円前後か、それよりお手頃なモノを嗜んでいるので。)

白(ソーヴィニヨン・ブラン)もあって、現在配送待ち。

このワインはAll Blacksの試合を見る時まで取っておこうっと。

でも、残念なニュースもありました。

Three-test Bledisloe Cup gets green light
(stuff.co.nz 2011/05/07)

来年からBledisloe Cupは三試合制となり、その三試合目は濠太剌利か新西蘭のどちらかで開催されることが決まったそうです。Tri-Nationsは、亜爾然丁が加入することにより厳密には4カ国対抗戦になりますけど、各国と二回対戦するホーム&アウェイ方式となるそうです。去年までは各国と三回ずつ対戦でしたよね。Bledisloe Cupの二試合はこれまでどおりTri-Nationsの一部として行われ、三試合目はTri-Nations後に開催。2012年は10月に濠太剌利で行われるそうです。2008年と2010年は香港、2009年は東京で開催されていた最終戦が、今後、濠太剌利と新西蘭以外で開催される予定は今のところ無しとのこと。あーあ。

拍手する

4 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
ハカが覚えられるワインあるんですね。
こんな感じのTシャツなら持ってますが。
BCは第三国で開催されることが
ないのは残念ですね。日程もありますが、
ビジネスになればやるんでしょうね。
でもやっとPumas見れるのは嬉しいです。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、このワインのエチケットがなぜこの絵なのかは不明です…。
これのTシャツ版があるんですか????
Bledisloe Cupは去年の香港のチケットの売り上げがかなり不振だったようですから(実際にスタジアムも半分は空席だったし)、やっぱり対戦国同士の国内で開催するのが一番いいと判断したのかもしれませんね。残念。

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
Tシャツはいつ買ったか忘れましたが
カンタベリーから出てました。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、カンタベリーのTシャツと言えば!プレオーダーのチャリティーTシャツがお店に届くのは来週末です!
楽しみ、楽しみ。