2011年5月27日金曜日

George Greganの声って。

気象庁の発表によると、今日(5月27日)に関東甲信地方と東海地方が梅雨入りしたそうです。平年より12日、昨年よりも17日早いそうで、関東甲信地方では観測史上二番目に早い梅雨入りだそうです。そして、今年の梅雨明けは例年よりも遅くなりそうだ、とも聞きました。つまり、いつもより梅雨が長いってことですよね。ちょっと憂鬱ですね。夏の節電対策、どうなるんでしょう。東京都内では、すでに冷房が入っている電車とそうでない電車があります。社内の電気もできるだけつけないようにしているようで、昼間でも真っ暗だったりします。

南半球の新西蘭や濠太剌利は、冬に向けて日々気温が下がってるみたいですよね。

そんな中、見つけたこのビデオ。


今週は、ちょっと多忙&緊張感の高い時間を過ごすことが多い日が続いたので、この大自然を見たときはとても癒されました。

でも、このナレーションがGeorge Greganだと分かった時は、ちょっとビックリ。。。
彼の声ってこういう感じなのか~。

濠太剌利で放送されてるCMなんでしょうかね?

まーこ。の昔の会社の同僚で、George Greganによく似た人がいます。亜米利加人なんですけど、George Greganを見るたびに彼の顔が思い浮かびます。でも、声は似てないな。

そうか、ワールドカップの開幕も着実に近づいているんですね。

この週末も東京は雨みたいです。Super Rugbyをテレビ観戦して、大人しく過ごすことになりそうです。
拍手する

4 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
ジョージも色んな仕事してますね。
Dan様声良いですよね。
今日はリコーグラウンドで近鉄戦
見てました。
まーこ。さんのツーショットの殿方は
怪我が完治してないので欠場でした。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、George Greganは引退前からカフェチェーンの経営等いろいろなビジネスを展開しているビジネスマンなんですよね。
bowpaさんがリコーと近鉄の練習試合のことを以前にコメントしてくださってから、天気がよければ見に行ってみようかなとも思ってたんですが、雨ということがわかった段階で早々にギブアップしてしまいました。Tamati Ellisonは明日のセブンズにも出ないみたいで残念です。

bowpa さんのコメント...

タマティは前シーズンの怪我の影響で
手首に手術跡がありました。
あと二週間以上は出られないような
こと言ってました。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、手首に手術跡とはなんとも痛々しいですね。テレビ等で試合を見ていても、ときどき腕とか手首を痛めて途中退場する殿方がいますね。きっとみーんな全身傷だらけなんでしょうね。