2011年5月23日月曜日

呆然、Heineken Cup決勝。

土曜日の深夜、Heineken Cupの決勝戦のテレビ放送がありました。

決勝戦は、やっぱりこれを片手に…とずっと思っていたんですけど。
【ビール】 ハイネケン 330ml ビン


昼間、二子玉川駅前でTamati Ellisonと写真を撮ってもらってからは夢見心地、そしてそのあとに遊びに行った友達の家で、泡、白、赤ワインを一本ずつ(もちろん全部フルボトル)、合計三本空けたので、お腹も胸もいっぱい。

 コルク栓でもなく、スクリューキャップでもない、珍しいスパークリングワイン。
 
ということで、ブログをアップした後、ごくごくフツーにテレビ観戦しました。

Northampton Saintsを応援していたんですけど。

前半終了時点で、22-6とリード。
「このペースならSaintsが余裕で優勝かな~、もう寝ちゃおうかな~。」とも思ったんですが、Chris Asthonの派手なトライが見れるかもしれないし、ということで後半もソファーでゴロゴロしながら見てました。

なんだかまるで別の試合を見ているような気がしました…。

あっという間に追いつかれ、逆転され、そしてそのままLeinsterの勝利。
後半、Saintsの得点はゼロ。

Leinster 33 - 22 Northampton Saints

最後まで見ていてよかったものの、改めて勝負の怖さを垣間見た試合でした。
Leinsterファンの方にとっては、あの勝ち方はとても嬉しかったのでは?

Chris Ashtonは試合の終了間際に足を痛めたようで、引きずっていましたね。
試合前から膝の手術が決まっていましたけど、悪化していないといいなぁ。


OMK;Heineken Cupのコマーシャルいろいろ。




うーん、ビミョー…。
拍手する

4 件のコメント:

torige さんのコメント...

Leinsterは前半と後半で全く違うチームになっていましたね。この試合はO'Driscollの神通力が通用しないかと思いましたが(Fodenに思いっきり抜かれたり…)やっぱり!と言う感じでした。
Ashtonの足は心配ですね。トップクラスのラグビー選手あれだけ痛がってたから相当な痛みだったかと思います。早く治るといいですね~。

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
Leinsterはハーフタイムでよく修正しましたよね。Sexon一人で28Pは凄すぎます。
Ashton膝だけだといいですが・・・。
元LeinsterのRockyも心配です。

まーこ。 さんのコメント...

torigeさん、Ben Fodenの走りはかっちょよかったです。でも後半は、Saintsの選手は全然目立たなくなってしまいました。Leinsterは、なんか神がかり的なものを感じましたよ。きっとO'driscollの神通力ですよ!

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、Jonathan SextonはMan Of the Matchになりましたね。後半は目立ちまくってましたし、ゴールキックもほとんど外しませんでしたし。
Rocky Elsomは、かかとのケガでSuper Rugbyは出場できないみたいですね。今季、テレビで一度もプレーしている姿を見ていない気がします…。