2011年5月22日日曜日

リコーブラックラムズの募金活動。

土曜日は、東急田園都市線沿線に住む友達の家に遊びに行ってきました。
仲良し三人組でたびたび集まるアタシ達。

そのうちの一人と、二子玉川駅の改札で午後二時半に待ち合わせ。

手土産のワインやデザートを買うべく玉川高島屋に向かおうとしたところ、まーこ。のセンサー、激しく反応。

ナンダカ、イケメンノニオイガスル…。
 

まーこ。「あー、リコーブラックラムズだー!」

友達 「????????????」

まーこ。「あー、Tamati Ellisonだー!!!」

友達 「????????????」

この時点で、アタシの血圧、心拍数、脈拍、血糖値、体温全て急上昇。

ほんの僅かな金額ですが、募金をして写真も撮ってもらいました。(←迷わずTamati Elisonの持つ募金箱へと進んでいったアタシ。)

撮影した友達曰く、選手の皆さま、カメラに向かって一斉に笑顔を向けてくれたのだとか。でも、3人しか写ってませんでした。皆さま、ゴメンナサイm(_ _)m


玉川高島屋で買い物を済ませて再び二子玉川駅へ向かったところ、募金メンバーが代わっていました。 
 二子玉川駅前と成城学園前駅前で募金活動をされていたんですね。
 がんばろう日本! 東日本大震災 被災地復興支援募金活動実施のお知らせ
(RICOH BlackRams 公式ブログ 2011/05/19)

半袖でも汗ばむくらいの晴天の下、大きな声を出しながら、そして立ちっぱなしの募金活動はかなり大変だったと思います。(立ちっぱなしって以外に疲れるんですよね。)

選手やスタッフの皆さま、お疲れさまでした。

その後、友達の家では、ラグビーを全く見ない友達二人を相手にTamati EllisonやAll Blacksについて語りまくり、それ以外の会話は全く上の空だったアタシなのでした。

ちなみに、Super Rugbyのテレビ放送は一試合も見れませんでした。


拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんにちは。
昨日はかなり暑かったから立ちっぱなし
の選手は辛かったですよね。
それにしてもタマティに会えてよかったですね。タマティはどうでしたか?
二子玉はリコーグラウンドの最寄りの駅ですからね。(そこから歩きかバスですけど)
今週土曜はリコーグラウンドで近鉄戦が
あります。
まーこ。さんが着ているポロシャツはラグビーラルフローレンの買ったやつですか?

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、Tamati Ellison、カッコよかったですよ。写真も快く一緒に写ってくれました。
肌や髪の色が日本人と似てるせいか(でも彫りの深さは全然違いましたけど)、よく見ないとわからなかったかもしれません。でも、皆さん、やっぱり体型が常人離れしているので、街頭で目立ってました。
ポロシャツは、そうです、RUGBYで先日買ったものです。偶然なんですけどね。