2011年7月20日水曜日

202人のスクラムで世界記録更新。

All Blacksのメンバーになるためには、毎日欠かさず食べないといけないWeet-Bix。
あ、もう充分大人のアタシはもう無理ですが。。。


つい先週、このWeet-Bixのキャンペーンの一環として、将来のAll Blacksを担うちびっこ202人のスクラムでギネスワールドレコードを更新したんだそうです。


Rugby world record? No sweat
(nzherald 2011/07/14)

All BlacksのJimmy Cowan, Hosea Gear, Israel Dagg, Adam Thomson,Colin Sladeもお手伝いしたんだとか。

一チーム101人ってことですよね…。

フロントローは何人いたんでしょうか…。

端から端まで何メートルあったんだろう…。

確か、今年のSix-Nationsの頃にも、大人数のスクラムとかやってませんでしたっけ?

ちなみにこの記録の前の世界記録は、英吉利の学生が今年の3月に作ったもので一チーム63人、総勢126人によるスクラムだったそう。

Ashby School in rugby scrum world record bid
(BBC NEWS LEICESTER  2011/03/23)

あ、その記録の前の記録が、今年のSix-NationsのCMで使われたスクラムだったんですね。(その時は、総勢68人だったそうですから、記録がどんどん倍増していってるってことですね。)

ギネスワールドレコードと言えば、去年の夏に丁抹(←デンマークと読みまする。)のコペンハーゲンに旅行に行ったとき、ギネス世界記録博物館の前を通りました。(中には入りませんでした。)

今回の記録更新に伴って、スクラムをしているちびっこの等身大の蝋人形が202人分飾られる…なんてことは、多分、無いだろうな…。
拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
Weet-Bixの味はどうですか?
ちびっこのジャージいい感じですね。
日本でもWeet-Bix販売始まるといいですね。
ギネス世界記録博物館の展示物気になりますね。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、Weet-Bix食べてますよー。ブログに書くために、日々写真を撮り溜めているところです。
Weetabixより、Weet-Bixの方が私は好きですね。
ギネスの博物館は、去年まで東京タワーにもあったのに閉館しちゃったんですよね。