2011年7月1日金曜日

Ali WilliamsのW杯ガイドブック。

9月のワールドカップまで、いよいよ2カ月強となりました。

アタシの準備状況、指差し確認はじめー。

 1)パスポート、よーし。
 2)パスポートの有効期限、よーし。
 3)クレジットカードの有効期限、よーし。
 4)飛行機の予約、よーし。
 5)ホテルの予約、よーし。
 6)試合のチケット、よーし。
 7)旅行のガイドブック、よーし。
 8)一番大きなサイズのスーツケース、よーし。
 9)デジカメ、まだー。
10)ブルーレイレコーダー、まだー。
11)お小遣いの準備、まだー。
12)イケメンのチェック、まだまだこれからー。
13)ラグビーのルールの勉強、そのうちー。

ということで、あと一体いくら必要なんでしょうか…。

せっかく大枚はたいて行くんですから、ちゃんと準備と予習はしていきたいものです。

ガイド本が既にいろいろと出ているようですが、アタシが是非読んでみたいと思っているのはこれ。
Ali's Utterly Unreliable Guide to the 2011 World Cup
直訳すると「Aliの全く頼りにならないワールドカップガイド」
まだAll Blacksのメンバー入りもするかどうかわからないのに、こんな本出しちゃって大丈夫かしら?
でもきっと、All Blacksの裏事情とかいっぱい書いてあるに違いない…。
前に買ったこの本も面白かったしな。。。

ちなみに、こちらは7月12日発売予定だそうで、現在予約受付中だそうですよ。

あ、そう言えば、移籍先が話題となっていたMa'a Nonuは、Bluesと契約したそうですね。このままだとAli Williamsとチームメイトになりますね。それにその前に今年の終わりごろからほんの数カ月ですけど、リコーブラックラムズでプレーするそうですよね。Tamati Ellisonと再びチームメイトになりますね。あ、もしかして入れ違いとか???

マジメな(決してAli Williamsの本が不真面目だと言ってるわけじゃありませんけどね。)ガイドもこんなにいろいろ。
How to Watch the Rugby World Cup 2011
IRB Rugby World Cup Guide: 2011
Rugby World Cup 2011 Team Guide: New Zealand 2011
The Rugby World Cup: 2011 (Rugby Focus)
Rugby: The Teams, the Stars, the History of the World Cup: 2011

他にも今年上旬に発売されたAll Blacksのヒストリー本やポスター集もあるんですって!
The 2011 Rugby Almanack
Stars of the All Blacks Poster Book

全部欲しいなぁ…。
(ダレデスカ「ドウセシャシンシカミナインデショ?」トカイッテルヒトハ…。)

万が一、Ali Williamsがメンバーから外されてしまったら、こんなガイドツアーとかやってくれないですかねぇ。多少高くても、これなら絶対参加するんだけどなー。



南阿弗利加や濠太剌利、蘇格蘭の本もございまーす。
SA Rugby Annual 2011: The Official Yearbook of the South African Rugby Union
The Springboks and the Holy Grail: Behind the Scenes at the Rugby World Cup, 1995-2007
Behind the Thistle: Playing Rugby for Scotland
Inside the Wallabies - the Real Story: The Players, the Politics and the Games from 1908 to Today
拍手する

4 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
WC関連の本はいっぱいありますね。
アリの本は面白そうですね。
ノヌー日本来るにしても来年かと
思ってましたがビックリしました。
リコーでハリケーンズネタだと
タマティ以外にもキニキニラウも
そうですね。更に本人ではありませんが、
マイケル・ブロードハーストの弟もそう
ですね。

torige さんのコメント...

こんばんは。
こんなにガイドブックあるんですね~。
えぇ、えぇ、きっと写真しか見ないんだろうなあと思っていますよ~(笑)
大きなスーツケース持って何日滞在予定ですか??

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、どの本も読みたいですが、やっぱりAli Williamsの本が一番面白そうじゃないですか?
Ma'a Nonuはほんの数カ月の契約のようですが、それでも多少は試合にも出るでしょうし、ホントに楽しみです。この前、募金活動にも遭遇したし、よし、トップリーグは、リコーのファンになろうっと。(←超単純。)キニキニラウとマイケル・ブロードハースト&弟?誰???勉強しときます。

まーこ。 さんのコメント...

torigeさん、日本国内だと、今年のワールドカップ特集の本とか雑誌とか見かけませんよねぇ。。。
大きなスーツケース持って、2週間くらいですかね。ちょっと寄り道していくので新西蘭にいるのは10日くらいかな。