2011年7月10日日曜日

濠太剌利麦酒でラグビー観戦。

東京を含む関東地方も梅雨明けしました。

最高気温が30度を超える毎日、ホントに暑いですね。

土曜の夜に行われたSuper Rugbyの決勝戦。

濠太剌利のBrisbaneには行けないけれど、せめて気分だけでも…ということで。

Brisbaneのあるクィーンズランド州と言えば(って行ったことないんですけど)、真っ先に思いつくのはこれ。
フォーエックス ビター (XXXX)

「フォーエックス」という麦酒ブランド。



輸入ビールの取り扱いが豊富な近所のお店に行ったところ、なんと売り切れ。
在庫があった濠太剌利麦酒の中から、二本をチョイス。

どちらも濠太剌利麦酒としては有名なもの。Foster'sはSydneyのあるNSW(ニューサウスウェールズ州)、Crown LagerはVictoria州で作られている麦酒です。



友達とのディナーの約束も日曜に延期して、夕方にジムで泳ぎ、午後9時半からのテレビ放送に合わせてクッキング開始。

疲労回復に効果のあるクエン酸と言えば、お酢。キノコのマリネ。

トマトに含まれるリコピンは、老化の原因となる体内の活性酸素を消去してくれます。美白・美肌効果もございまーす。

豚肉には、これまた疲労回復・夏バテに効果の高いビタミンB1が豊富に含まれています。脂肪の少ないヒレ肉をマスタードソテーで。
じゃがいもは…、麦酒をとっても美味しくしてくれます。

ペーパーナプキンも、もちろん×

グラスもキンキンに冷やしたし、午後9時29分、準備万端。
(トマトとモッツァレラチーズはつまみ食いしちゃいました。)

いざ!!!!!と思ったんですけど。


あれぇ、日本人がどアップで映っている…。


野球放送が長引いて、Super Rugby始まらず。。。

これじゃぁ、せっかく焼いたお肉は冷めるし、冷やしたトマトと麦酒がぬるくなってしまうではないか…。

ということで、見たくもないプロ野球中継を見ながら、仕方なくプシュッ。
 (十字軍のレプリカジャージを持っていないので、これ↑で代用。)

もう、早く試合終わってよ!!!(怒)
ヒーローインタビューなんてカットしてよ!!!(怒)
試合ハイライト、必要ないわよ!!!(怒)
全国何百万人のラグビーファンが待ってると思ってんのよ!!!(怒)
えー、CM???そんな暇があるなら、さっさとラグビーの放送してよね!!!(怒)

とテレビに向かってブツブツブツブツ。(プロ野球ファンの皆さま&Js●rts様、スイマセン。)


40分遅れでようやく放送が始まった頃には。

もう食べ終わっちゃったし、一本目の麦酒も飲み終わっちゃうよってなところでキックオフ。

赤組のQuade Cooperと十字軍のSean Maitlandって従兄同士なんですよね。どんな気持ちだったんだろう?

Brad Thorn、これが十字軍で最後の試合とは言え、半年後には日本でホンモノを見れるのかと思うと、なんだか考えただけでも鳥肌モノですな。

そして、試合前半、Dan様のトライで大絶叫。
(注;まーこ。本人ではありません。あくまでもイメージです。)


十字軍、頑張れー!!!赤組をやっつけろー!!!


試合の最初から最後まで、どちらのチームが勝つか全くわからない大接戦でした。



試合終了直後のアタシ。




試合後の表彰式でのりっちー。のスピーチを聞いたときのアタシ。




Reds 18 - 13 Crusaders

赤組のファンの皆さま、おめでとうございます。
ショックが大きすぎるため、以下、省略させていただきます。。。
拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
Thornもリーグ時代Brisbaneで活躍
してたので感慨深いものあったかも
しれませんね。
Dan様のグラバーからのトライは
素晴らしかったですね。
それにしても両チームの選手で
代表に選ばれた選手は休む間もなく試合
なので大変ですね。特にRedsの選手は。
優勝の余韻に浸ることすら出来ませんね。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、Brad Thornのトライ、もし決まっていたら良かったんですけどねぇ。Super Rugbyの最後の試合がBrisbaneということで、本人もとても感慨深いものがあったのではないかと思います。Dan様のトライは「惚れ惚れ」以外の何物でもありませんでした。
Redsの皆さまは一晩中フォーエックスを飲みながらお祝いしていたんじゃないかと思いますよ。(←勝手な想像)
次はTri-Nationsですね。あ、その前にAll Blacksはフィジー戦がありますけど。