2011年7月11日月曜日

Steinlagerを飲んでみたい。

Tri-NationsのAll Blacksのスコッド30人が発表になりました。

BACKS: Mils Muliaina, Israel Dagg, Isaia Toeava, Hosea Gear, Zac Guildford, Richard Kahui, Conrad Smith, Sonny Bill Williams, Ma'a Nonu, Dan Carter, Colin Slade, Jimmy Cowan, Andy Ellis, Piri Weepu
FORWARDS: Kieran Read, Richie McCaw (capt), Jerome Kaino, Adam Thomson, Liam Messam, Brad Thorn, Ali Williams, Sam Whitelock, Jarrad Hoeata, Ben Franks, Owen Franks, John Afoa, Tony Woodcock, Keven Mealamu, Corey Flynn, Andrew Hore
Injury replacements(補欠): Wyatt Crockett, Cory Jane, Sitiveni Sivivatu, Ben Smith.

去年はずっとスタメンだったCory Janeは、補欠でちょっとビックリです。

All Blacksの動画サイトにCory Janeと一緒に出てくることが多かったChiefsのHika ElliotとBluesのAlby Mathewsonの名前はありませんでした。

他にも、去年の秋に北半球遠征を終え、新西蘭に帰国する途中でイベント等のために日本に寄ってくれたメンバーのうち、あの名前が無いなぁ、そう言えば、お仏蘭西のチームに移籍するあの人の名前も見当たらないなぁ、2009年のBledisloe Cupで来日していたあの人の名前も無いなぁ…等々。

復帰した人、落選した人、新しく選ばれた人…。

きっと新西蘭はこの話題で持ちきりなんでしょうね。

二日続きで麦酒ネタになってしまいますが、ずっと前から探していて見つからないもの。

((c)James Cridland CC BY 2.0)

1986年から、ずっとAll Blacksの公式スポンサーの麦酒ブランド、Steinlager

これを飲みながらTri-Nationsのテレビ観戦がしたいんですけど、近所の輸入麦酒がたくさん置かれているお店でも取り扱いが無く、オンラインショップでも見つからない。そもそも、新西蘭の麦酒、都内で販売されているのを見たことがありません。

新西蘭料理のレストランに行けば飲めるのかしら???


1987年のテレビCMはこんな感じだったそうですよ。誰一人、顔も名前も分からんアタシですが…。

Steinlager / All Blacks

OMK;真夏の日本でこの映像を見ると、熱さ倍増、暑さも倍増。。。

アルコール類の中でも、麦酒は特に利尿作用の効果が高いので、飲み過ぎはかえって脱水症状やのどの渇きを助長してしまうそうですよ。ってことは、アタシの飲み方も良くないのかぁ…。
拍手する

4 件のコメント:

けい さんのコメント...

梅雨も明け、ビールが美味しい季節となりました。
自分がオールブラックスを見始めたころ、ジャージの胸にはステインラガーのロゴがありました。その頃から「このビールを飲みたい!」と思っているのですが、未だ叶っていません。ステインラガーを飲み干したい!と思っている自分は、南アファンであります^^;

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
トゥイ、エキスポートゴールドは飲んだ
ことあるのですが、ステインラガーは
街中で探すのですがなかなか見当たりま
せん。
やっぱしDan様の控えはスレードなんで
すね。
ホエアタが選ばれたのは良かったです。
マット・トッドは個人的には残念。

まーこ。 さんのコメント...

けいさん、お久しぶりです。
ホントに麦酒が美味しい季節ですね。普段は「絶対ワイン派」のアタシも、ちょっとワインは避けたくなります。
Steinlager、日本で売ってないんですかね?
ちなみにアタシは、ラグビーを見始めたのはSpringboksが最初ですが、今は完全なAll Blacksファンであります。けいさんとは間逆パターンでしょうか?

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、新西蘭の麦酒はオンラインショップ等でほんの少しだけ取り扱いがあるみたいですけど、在庫が少ないのか売り切れていることも多く、なかなか買えません。
All Blacksのスコッドは、いきなり30人に絞られてしまったので、あの人もこの人も…というわけにはいきませんでした。Mat Toddは、りっちー。がケガでSuper Rugbyを欠場していた最初の頃はずっとスタメンで活躍していましたよね。Super Rugbyの決勝も途中から出場してました。次から次へと活躍する選手がでてくるので覚えきれませぬ。。。