All Blacksの超限定飛行機に乗る。
あっという間に決勝戦の日がやってきました。
現地観戦から戻ってもう一ヶ月以上になるんですけど、
書いても書いても
「あ、あの時のあの写真も載せちゃおっ。」
ってな感じで、未だに新西蘭&ワールドカップネタを引きずっているアタシのブログであります。
皆さん、根気強くお付き合いくださってありがとうごじゃります。m(_ _)m
新西蘭滞在中、国内の移動は全てAir New Zealandを利用してたんですけど。
ラッキーなことに、この超限定飛行機に乗ることができました。
しかも、なんと二回も!!!
この超限定版の飛行機、何機あるんですかね???
国内線を利用したのが六回だったので、かなりの高確率でした。ふっふっふっ。
一度目のラッキーは、9月11日のDunedin→Aucklandでした。
空港でこの機体を見つけた時は、ひたすら写真撮りまくりだったのですが。
まさか、自分がこの飛行機に乗れるとは。
黒で皮張りの座席と白の機体がなんともオッサレー。
広さもまぁまぁ。
個人用のモニターはついていないので、かの有名なセーフティービデオはこの角度。
飛行中は、ずっとクイズが流れてました。
スッチーさんたちの制服は、他の機体と特に差はないみたいです。
All Blacksの選手の写真&プロフィールがプリントされた紙コップも有名ですよね。
あ、余談ですけど。
初めてAir New Zealandに乗ったのは、9月10日のAuckland→Dunedinだったんですが。
ナント、アタシの右隣には、NZRUの大ボス、Steve Tewの奥様(パートナーかも)が。
そして、その右隣には、Steve Tewご本人が座ってました。
グローブみたいに大きな手が印象的。
で、二列後ろには、今回のワールドカップを運営するRugby New Zealand 2011 LimitedのCEOのMartin Sneddenが座って爆睡してました。(朝早いフライトだったんです。)
この時、機内サービスで出てきたコーヒーの紙コップは。
ぐふふふふっ。
そう言えば、Dunedin→Aucklandの飛行機には、元All BlacksのJeff Wilsonともう一人元All Blacksの男性(名前わからん)が乗ってました。
多分、9月10日に行われた英蘭対亜爾然丁の試合解説で現地入りされていたんでしょうね。
えー、話を元に戻し。
二度目のラッキーは、9月15日のQueenstown→Aucklandでした。
再び、写真撮りまくり。
興奮しすぎて、お気に入りの帽子を置き忘れてきました、トホホ。
今回の搭乗は、後ろ側から。
あ、国内線の飛行機は、いつも窓側に座るアタシです。。。
荷物搭載中。
今回は、りっちー。登場。
Aucklandに到着したら、All Blacksがお出迎え。
機内サービスでは、チョコクッキー、スナック、グミの三種類のお菓子からのチョイス。
せっかくなので、食べずに持って帰ってきました。
ワールドカップ特集の機内誌も
これまた、お土産に。
Aucklandの空港は、どこもかしこもAll Blacksだらけ。
なれるものならAir New Zealandの社員になりたい、と思ったまーこ。でした。
GO THE ALL BLACKS!
6 件のコメント:
W杯現地観戦、随分楽しまれたようで羨ましい限りです。レポートを読んでいると、私もまた行きたくなってしまいました。
超限定飛行機は2機あるらしいですが、2回も乗れてラッキーでしたね。機内はもちろん、空港もオールブラックス一色でさすがラグビー王国といった感じです。
今日はいよいよ決勝ですが、私は地元のスポーツバーで観戦予定です。Spring Boks ファンの私でさえなんだか今から緊張していますが、All Blacks勝つといいですね。
こんばんは。
凄い確率で限定飛行機乗ってますね。
こんだけABs一色だと優勝すると
その日が祝日になりそうな勢いですね。
はじめまして!あまりにも魅力的すぎる記事で、思わずコメントを書いてしまいました!!!
この飛行機は期間限定なんですね・・・来年の1月にNZに行く予定なんですが、その頃はもう渡航してないですよね(悲)。
貴重なレポを読むことができて、本当によかったです。ありがとうございます♪
アニマルさん、はい、おかげさまでとてもラッキーでした。
この真っ黒飛行機は、国内線は2機だけなんですか???
(確か、国際線もちょびっと飛んでると聞いたような気もしますけど…)
また行きたいです、新西蘭。
あ、ワールドカップも。
bowpaさん、今日(月曜)は新西蘭は国民の祝日ですよ。(確か、ラグビーとは関係のない祝日だったと思います)
偶然か計画的かは分かりませんが、きっとスゴイことになってたと思います。
マイコさん、この飛行機は「機体の数」が限定なのであって、期間は特に限定ではないと思いますよ。
ですから来年でも多分飛んでると思います。ただ、少なくとも日本~新西蘭間は飛んでないと思いますので、現地で国内線をガンガン利用されてみては???
コメントを投稿