2011年10月22日土曜日

三位決定戦よりも優先したもの。


先ほどまで、ワールドカップの三位決定戦の再放送を見ていました。


でも、帰宅したのが午後11時だったので、午後10時に始まった放送は後半の40分しか見ることができませんでした。


生放送中は仕事中で当然見れず。


金曜の夜は、間もなくママになる友人の誕生日ディナー。


知り合ってから干支も一回りしてしまいました。


家も近いのですが、やはり臨月から出産、そしてそれからしばらくの間は、外で会って食事なんてことは難しくなるでしょう…。


当日の夕方に偶然見つけたあられの詰め合わせをプレゼント。



友人とのディナーを優先したとはいえ、ワールドカップのことを忘れたわけじゃありませぬ。


9月に香港のH&Mで購入したワンピは、この日初めて袖を通しました。


後半開始時点で、スコアはウェールズ 3 - 7 Wallabiesだったんですけど。


この試合が100キャップ目となったNathan Sharpは既にベンチ。(だったと思ふ。。。)


そう言えば、現地観戦したWallabiesの試合、二試合とも彼はスコッド入りしてませんでした。


100キャップの偉大な背中…。


それにしてもデカっっっ。


右隣のBerrick Barnesがまるで中学生のように見えるのはアタシだけ???


絵になる背中に



ファッション雑誌の切り抜きみたいですけんど。



でもやっぱり、本物は鼻血が出そうにカッコ良かった…、もとい、プレー姿が一番いいですね。

(Aucklandでちょっとお話しする機会があったんです。)


あ、そう言えば、


この殿方は血まみれだったし、

 (よーく見たら、大切なアレがひっくり返っている…。)


こちらの若君に、



こちらの背中は



アイシングと包帯グルグル巻きでテレビに映ってましたけど、大丈夫ですかね…。


これからゴールキックは彼に一任???



今回はスコッドから外れていたRocky Elsom、表彰式でジャケットからシャツがはみ出ている背中がテレビに映ってたのがなんとも気になったまーこ。であります。服装には気を配らないタイプ???


おへそ出てまっせ~。


とにかく勝利おめでとうございます。


でも、ウェールズも同じくらい応援してました。


若くして主将を任されていたSam Warburtonが出場停止だったのは残念でしたけど、大ベテランのShane Williamsのトライも見れたし、Stephen Jonesのゴールキックも見れました。


11月の再再放送は必ず見ようっと。




OMK;なんかすごい顔のキャプテン発見。ちょっとブレててスンマセン。


尚、Wallabiesの写真は9月に撮影したもので、昨日のウェールズ戦とは一切関係ありません。
あしからず。
拍手する

4 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
Wallabiesが勝って嬉しいです。
シャープは100試合出るだけでも凄いのに
それも代表ですから偉大ですね。
もう少しスタメン起用しても・・・。
バーンズはベストな活躍でしたね。
クーパーともう少し併用して使っても。
クーパーの肉体的、精神的にも負担減ら
せたと思うのですが。
Walesはウォーバートンやアダム・ジョー
ンズ、プリーストランドの不在は大きか
ったですね。SOのベテランはキック
決めてほしいですね。
それにしてもバーンズの写真は羨ましい。

あくあまりん さんのコメント...

昨日の試合はホント感動! 1時間半の間にドラマが凝縮されてる感じがしました。
Kurtley Beale, Quade Cooperの怪我での退場、替わってfly-halfにシフトしたBerrick Barnesの活躍、Hookの残念ながら決まらないキック、そして最後に見せたWalesの意地。
ラグビー観戦初心者ですけど、ラグビーって面白いですねー。(^-^*)

ところでメダルってどこまでもらえるんでしょうかね。Pool戦で戦ってた選手とかももらえるのかしらん? だってその人たちの活躍のおかげで最後まで来れたのだから、みんなにあげたいですよね。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、よかったですね、最後は勝利で飾れて。アタシはNathan Sharpeがプレーしているところは見れなかったので11月の再放送までお預けです。
Berrick Barnsもトライを決めたらしい?ですが、それも再放送までのお預け。
ちなみに、彼はとーーーーてーーーーーも好青年でしたよ。Wallabiesはみなとてもフレンドリーで優しい気がします。
今回、ウェールズの試合を現地観戦できなかったのがとても心残りです。

まーこ。 さんのコメント...

あくあまりんさん、アタシは前半を見損ねたので、感動は半分でした…。

メダルはですね、数日前のnzheraldの記事を読むと、明確な規定がないそうです。
http://www.nzherald.co.nz/semifinal-all-blacks-v-wallabies/news/article.cfm?c_id=1503201&objectid=10759338
Wallabiesの場合は、どうやってメダルをもらえる選手を選んだんでしょうかね。