2011年10月19日水曜日

Giant Rugby Ball、二十変化。

東京タワーの真横にジャイアントラグビーボールが設置され、Bledisloe Cupが東京で開催されてから、もう二年になってしまうんですね。

時が経つのは早いなぁ…。


AucklandのFan Zoneは、このジャイアントラグビーボールが出迎えてくれました。

空気が入る様子はこちら。


このラグビーボール、夜になると映像が映し出されてとってもキレイでした。

厳密には二十変化以上なんですけど、カメラに収めたものとしてはこんな感じ。









 

  




 




お気に入りは、青い鳥が二羽向かい合わせで飛んでいるのとフラワーかな。

特にフラワーは、動画に収めればよかったと今でも後悔しています。

東京にジャイアントラグビーボールが設置されていた頃は、こういったイルミネーションはなかったですよね???

昼間は、東京の時と同様にラグビーボールの中に入ることができ、特殊映像のアトラクションが楽しめました。

内容は同じでしたが、とても懐かしい思いでアトラクションを楽しみました。

こちら、入口。



フラッシュをたかなければ中での写真撮影もOKとのことでした。


早くケガが治りますように(祈)

拍手する

4 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
東京開催のBCはもう二年前ですか。
本当に月日が経つのは早いですね。
夜ABs待ちしていましたが記憶があやふや
ですが確かイルミネーションはなかった
ような気がします。

carketsu さんのコメント...

こんばんは。
自分も行きましたよー、ブレスロの日、東京タワー。中に入るのに行列待ってたら急にマオリのダンサー達がハカ始めるし、Wallabiesのジャージ着てたら入口のNZのおばさん(?)に「あんたは黄色着てるから入っちゃダメ」って言われるし、楽しい1日でした。(ライトアップはありましたけどイルミネーションは無かったと思います)
あんなイベントが8年先まで無いかもしれないなんて待っていられない!来年からARGENTINAが加わって4 Nationsになるので、AUS-NZLは2試合だと思います。ぜひ決着をつける為に、3戦目を第三国でやってほしいものです。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、もう二年ですよ。早いですよね。このイルミネーションはホントにキレイでした。YouTubeを探してもちょっと動画が見つからなかったんです。残念。

まーこ。 さんのコメント...

carketsuさん、アタシはブレスロ当日は混みそうだなぁと思って別の日に行きました。
アタシは2015年の英吉利に向けて貯金始めましたよ。4年あればお金も貯まるでしょう…。
4nationsね、日程とかどうなるんでしょうね。Springboksを見てみたいんですけどねー。2015年の前に、来年に向けての貯金かしら…。