2011年10月4日火曜日

Queenstownでバッタリ遭遇。

North HarbourでWallabies対伊太利亜戦を観戦した翌9月12日、おっきなスーツケースを二つ抱えて南島のQueenstownへ向かいました。


Queenstownは愛蘭が開幕前のキャンプ地として選んだところですが、アタシ的には、りっちー。が今のカノジョとお忍びデートをしているところをフライデー(←古い…)された場所、ということで行ってみたかったのでした。


アタシがQueenstownに滞在する時には既に愛蘭チームはこの地を離れており、ルーマニアとグルジアのチームが滞在していました。愛蘭チームが滞在中は公開練習が何度か行なわれてたそうです。あー、Brian O'driscolにTommy ぼーさん、間近で見てみたかったなぁ…。

正直なところ、ルーマニアとグルジアへの興味はほぼ皆無…。
Queenstownで過ごす三日間は、ラグビーから離れ、純粋に新西蘭の美しい自然を堪能する予定でした。

ワカティプ湖とそれを取り囲む壮大な山々の美しさに圧倒されるQueenstownは、バンジージャンプやスキー、ラフティングなど一年を通じてアウトドアスポーツが堪能できる新西蘭有数の観光地。

我ながら、プロの写真みたいと思ふナリ。

東京は遠いです…。

映画「ロード・オブ・ザ・リング」の撮影が行われた場所でもあります。

Queenstownでの試合はありませんが、ワールドカップの熱気は充分に伝わってきていました。何せ、ワールドカップ期間中はレプリカジャージがみんなの普段着&一張羅。ワールドカップ関連の何か(帽子とかマフラーとか)を身につけてないと、逆に「アタシってイケテない???」と思いそうな錯覚に陥りそうになるざんす。


街の中心部から徒歩10分のところにあるホテルにチェックイン。ぱぱっと荷物を片付け、まずは街の中心部に向かうべくホテルを出発してから徒歩3分、あるホテルの隣でこんなん発見。


チーム名がありませんけど、はたしてルーマニアかグルジアか、さてどっちでしょう???

キウイがいっぱい…。

とりあえず街の中心部に向かうべく歩いていたら、なんだか後ろから人の気配がします。

あー、ルーマニアの選手だー!!!うわー、ホンモノ。

この数日前に、蘇格蘭と大接戦を演じたルーマニアの御一行様。これからジムでの筋トレに行くところ、とのことでした。
 

なんかほのぼのしてますね。行ってらっしゃーい。

蘇格蘭対ルーマニアの試合は、ちょうど9月10日にDunedinのホテルに到着した時に行われていました。ほんの少ししかテレビで見れなかったので、選手の名前も顔も全くわかりませんでした。残念。

この二日後、公開練習の予定があり、せっかくなので見学に行ってみました。

あ、イケメン発見。

子供たちとの記念写真やサインに応じるおっきなお兄様方。

 


ルーマニアは、出場国20カ国の中で一番最後にワールドカップの出場権を得たチームでした。残念ながら予選敗退となりましたね。
IRBのランクはさておき、やはり代表チームをこんなに間近で見れると思うと、血圧も心拍数も急上昇です。

しかし、本題はこれから。

さて、アタシの後ろに写ってる皆さま、だれでしょーか???

ねーさん、事件です。。。by高島政伸風(←これもまた古い…。)

(つづく)
拍手する

0 件のコメント: