2011年10月6日木曜日

Queenstownで英蘭のファンサービスは突然に。

9月14日は、当初の観光の予定を完全に変更して(=予約していた日帰りの観光バスツアーをキャンセルして)英蘭の公開練習の見学に行くことにしました。結局、Queenstownもラグビー三昧。でも、観光にはまたいつか来れるけど、英蘭の公開練習が見れるなんて、こんな貴重な経験ができるのはあとにも先にも今回だけでしょう…。みそじーずの殿方は、今回のワールドカップが代表としての最後の大会になる方も多いでしょうしね。

練習日程が公式発表されておらず、地元の人たちの間で口コミで伝わったためか来ていたファンはごく僅か。

しかし、公開練習のはずが、鉄格子のようなフェンスで遮られてこーんな遠くでしか見えません。
(↓望遠ズーーーーーム、32倍ナリ)

セキュリティのスタッフの方曰く、公開練習もサイン会も急な予定変更で中止になってしまったのだそう。

えーーーーーーーーーーーーーーーっ。

それでも諦めきれないファンは、遠くからその姿を見守るしかありませんでした。






それからしばらくして。







じゃじゃーん。

突如、練習場所を移動。フェンスも柵も何もないグラウンドへと姿を現しました。

ちなみに、このときのアタシ達見学者の位置は、と言うと。

目の前に「スワンダイブの王子」がやってきたり。

温厚な人柄ですっかりファンになってしまったLee Mears。

うわーっ、みーんなホンモノだー(←当たり前。) 

きゃーーーーーっ。

ま、ま、まーてぃん・じょんそんまでいるよ…。(←そりゃとーぜんです。)

ほんの数メートル先でこれでっせ。(↓Ctrlキーを押しながらクリックしてみてくださいな。)
 
 
 
 
 

もはや悶絶。

この時にグラウンドにいたファンは恐らく50人程度。

約30分のサプライズな公開練習を終え、殿方は再び非公開のグラウンドへと去って行きました。
 

一般公開されなかったエリアでのトレーニングの模様はこちらをどうぞ。
あ、プロが撮った写真と比べると、アタシの写真はどれもカスみたいなのはご容赦くださいm(_ _)m


しかし、英蘭のサプライズなファンサービスは、これだけでは終わりませんでした。
ふっふっふっ。

(しつこくまだ続く)

拍手する

2 件のコメント:

carketsu さんのコメント...

こんにちは。
風邪の調子はどうですか?そりゃNZ、香港連チャンで行ったら調子崩しますって。WCも佳境ですのでお体を大切に...

それにしてもENGLANDの選手達、随分近くまで来ましたね。そりゃびっくりしますわ。ファンを大切にしてるんだなあ。こういう場面に遭遇するとますますファンになってしまいますよね。

いよいよ明日から準々決勝ですね。明日は嫁と共に緑衣着てPUBに繰り出し、IRELAND史上初のBest4進出を見届けてきます!

まーこ。 さんのコメント...

carketsuさん、ありがとうございます。
おかげさまで風邪のピークは脱しました。明日までには全開モードになって英蘭を応援せねば…。

もうQueenstownでの一件いらい、英蘭とAll Blacks、どっちも差が無いくらいにファンになっちゃいましたよ。今でも思い出すと鳥肌が立ちそうです。

明日と明後日は、体調にもよりますが自宅でのんびりテレビ観戦の予定です。