2011年11月27日日曜日

土曜の夜はシマシマでお出かけ。

昨日は、Wallabies対Baa-Baasの試合がありましたよね。

どーしても見たかったんです、どーしても。

テレビ放送がないことはわかっていたので、最近、ラグ友になった、アタシよりもずっとずっとスタイルがよくて若くてカワイイ姫君をお誘いして都内某所のスポーツバーまで見に行ってまいりました。

Wallabiesを応援するならこっちよね…と思ったんですけんど。


今回は、Baa-Baasを応援したかったので。


まずは、腹ごしらえをせねば。

えー、余談ですが、金曜は朝の4時半までアタクシ飲んだくれておりまして。

土曜にベッドに入ったのが朝の5時。

起きたのは、午後6時でございまして。

土曜に最初に胃袋に入れたものがこれ。

濠太剌利モノの泡。


んでもって、次にタスマニア産の生ガキがでてきたんですけど、5秒で完食したざんす。

パクチーが大嫌いなまーこ。が世界で唯一食べられるパクチー入りの激ウマサラダ。


ちなみにこの姫君、アタシのあこがれの「胃下垂体型」なのだそう…。

アタシなんて、水を飲んだだけでも膨らむっちゅーに。

はい、メイン。


後ろから見た図&ずーむ。


こんなウマイもんでてきたら、とーぜん。


濠太剌利のShirazのグラス片手にガールズトークに花を咲かせながら、この後オリーブとピクルス、チーズのペンネを平らげたら、あっという間に11時。

夜風で少し酔いをさましながら、スポーツバーへと向かいました。

昨年の今頃は、ちょうどAll Blacks、Wallabies、Springboksが北半球遠征中で、土曜の夜は明け方までラグビーファンでごった返していた某スポーツバー。

座れなかったらどうしよう…とちと不安だったんですけんど。

ナント。

ガラガラ…。

しかも、店内にある約10台のテレビのうち、Wallabies対Baa-Baasを放送したのはたったの2台。
それ以外のモニターにはサッカーが映されておりました。


国歌斉唱の頃は「片方のスポーツの音声だけ出すことは、もう片方のスポーツを見ているお客様に申し訳ないので、できないんです」ということで、解説も開場音もナシで音楽がかかっておりました。

前半が終了する間際あたりから、なぜかサッカーとラグビーの解説の音声が流れるようになったんですけど。

音のボリュームはサッカーの英語解説の音量が8割、ラグビーが2割くらいのバランスだったでしょうか。。。

ラグビーを見に来ていたお客さんは、アタシ達を含めて前半で4人、後半3人だけでした。


アタシ達が「??????????」だったのは、ちょうど前半が終了する時に、確かコンバージョンを蹴ろうしたJames O'Connerが女装、もとい助走に入ろうとしたら、Baa-Baasのスクラムハーフ、Peter Stringer(愛蘭)が走りこんできて、そのままボールを奪い前半が終了しました。

James O'Connerは苦笑いしてたんですけど、これって一体何だったんですか?????

ルールがわからんアタシに教えてくださる方、大募集 m(_ _)m

試合は Wallabies 60 - 11 Baa-Baas でWallabiesが大勝。

なんとかBaa-Baasのトライが一つ見たかったので、80分過ぎにSam Tomkinsがトライを決めたときには大拍手でした。

あ、その後のVictor Matfieldのへなちょこキックが一番良かったかも。



ちなみに、アタシと姫君、最近、Richard Kahuiのげじげじ眉毛と首元からでてくるフェロモンにやられておりまして。

昨日も二人できゃーきゃー言っておりました。

すべらなかったら独走トライ決めてたかもしれなかったのになぁ…。

ついでに、Richard KahuiはChiefsのストッキングでしたけど、あんちゃんKeven MealamuやAdam Thomson、Danny Ciprianiあたりは、赤と白のシマシマのストッキングじゃありませんでした???



来週末は、Wallabies対Walesですが、うーん、また音声がサッカーとかぶる状態(あるいは音無し)でスポーツバーで見るか、はたまた、うまくつながらないかもしれないインターネットで見るか、悩ましい…。


ワンポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
拍手する

8 件のコメント:

Josh&Kai’sMum さんのコメント...

Jスポーツ、なんでやらなかったんやろねぇ
あまり世間の興味を引きそうもないカードの大学ラグビーやってたけど・・・・・・
その昔、ラグビー好きの友達がいなかったので、一人でアチコチ観に行くうちに、ラグ友ができ、何時間でもラグビー話しをするのが楽しかったぁ~~~
今はネットで知り合ったりできるのが、いいですよネ!!

コンバージョンはチャージできるんですけど、キックのモーションに入ってからしか走り出してはいけないと思うんですけどね
そんなに近くから蹴ったのかしらん???

レバニラ さんのコメント...

へぇ~、日本で放送してない試合が見れるスポーツバーがあるんですか。これは貴重なバーですね。なのにガラガラって・・・もったいない。

torige さんのコメント...

こんばんは。ちょいとおひさですm(__)m
先週休みが取れたので4泊5日で南相馬に旅立っていました。
見てないのでわかりませんが、O'Connerの助走はスタートが紛らわしいので(相手チームは助走開始からチャージに行くことが出来ます)Stringerが待ちきれなくて先にスタートを切ったんじゃないですかね~。

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
意外ですね。ガラガラだったんですか。
近くの店ではTL外国人選手も観に来てた
みたいですよね。
週末も間違いなくプレミアが中心でしょうね。

まーこ。 さんのコメント...

Josh&Kai's Mumさん、Jスポーツはワールドカップの放送で予算を使い果たしちゃったのかもしれません。大学ラグビーは、それはそれで好きな人っているんですよね。社会人やワールドカップは全然興味ないけど、自分の母校の試合だけは絶対に欠かさない、みたいな。

ブログ、拝見しました。もしかして、北欧インテリア好きですか?
私、北欧大好きで家の食器はイッタラとアラビアだらけなんですよ…。

まーこ。 さんのコメント...

レバニラさん、お久しぶりです。
もったいないですよねー。もっと混むかなぁって思ってたんですけど。肩すかしをくらった感じです。

まーこ。 さんのコメント...

torigeさん、お久しぶりですね。
James O'connerの件は、どうもそうみたいですけど、一部で物議をかもしているようです。
南相馬通い、頑張ってるんですね。
アタシは休日出社の連続でした。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、今週末のWallabies対Walesは、そのもう片方で観戦しようかと画策中のアタシであります。
あ、昼間はトップリーグもあるなぁ…。
サッカー人気と比べてしまうと(以下省略。)