2011年12月4日日曜日

「小さな巨人」Shane Williamsに会いたくて。

今週は、毎日終電 or タクシーでブログが全く更新できませんでした。

土曜は秩父宮に行きたかったのですが、起きたら午前11時50分でした。

ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ... (〃 ̄~ ̄)ゞ~o○◯ムニャムニャ

テレビでトップリーグを見ながら、ソファーの上で二度寝、三度寝を繰り返し、

この週末のビッグイベントに出かける準備を始めたのは夜8時・・・。

色も形も今季一番のお気に入りのニットポンチョに身を包み

(あ、ぐーぜんにもどっかのチームカラーとダブってますけど。)


向かった先は、ぎゃーじんの街、六本木。。。

ときどきブログにコメントをくださるステキな殿方と、彼の知人の方と

今年最後のテストマッチ、Wallabies対Walesを見ることにしていたのでした。

今回のラグビー観戦のお供。


試合会場のWalesにあわせて、Walesの麦酒「The Celt Experience」を二杯ほど。


この試合は、今季限りで国際舞台を引退するWalesのShane Williamsを見たかったんです。


トップリーグの試合を見るようになり、やっぱり日本人の選手は比較的小さいなぁ、

欧米やアイランダーの骨太肉厚、筋骨隆々の殿方には敵わないのは仕方がないのかなぁ、

と思うことが時々あるんですけど、Shane Williamsは170cmなんですよね。

2008年には、IRBの最優秀選手賞であるPlayer of The Yearにも選ばれています。


ちなみに、当初行く予定だったお店は、試合の途中からの放送であることがわかり、

試合開始ギリギリにお店を変更しました。

そしたら、昨日、秩父宮で試合のあった某チームの某選手がお友達数人

(これまた某チームの関係者)と一緒に観戦していました。

プライベートな時間を過ごされていたようですので、名前は伏せておきますね。

Shane Williamsの跳ねるようなランとトライが見たかったものの、

あっという間に前半が終わり、

後半もまたWallabiesリードのままで間もなく80分…。

というところで、やっぱりスターは違います!!!


最後の最後で見れました!!!

これが見れたから、自宅までのタクシー代も苦にならないもんねーだ。(←なぜ拗ねる?)


Shane Williamsの有終の美を飾ることはできませんでした。


引退後のキャリアについては…。


「日本に行きまーす。」とは言ってませんねえ…。


買っとく???









全国のWalesファンの皆さま、ワンポチお願いしま~す。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
拍手する

2 件のコメント:

bubu さんのコメント...

最後にシェーン・ウイリアムスのトライが見れて本当に良かったですね。これで、来年2月からの6Nationsまでテストマッチがないのはちょっと淋しいですが、しばらくは日本の国内で我慢するとしますか。

まーこ。 さんのコメント...

bubuさん、Shane Williams、やってくれましたねー。でんぐり返りトライが良かったです。
海外ラグビーファンとしては、2月まで小休止ですけど、トップリーグが豪華絢爛ですから充分楽しめそうですね。
さてー、今度の週末はちゃんと見に行こうっと。