2012年1月1日日曜日

2012年のごあいさつ。


ちょうどこちらでブログを始めたのが2011年1月1日のこと。

(それまでは、別のところで約二ヵ月ほど書いていました。)

おかげさまで丸一年が経ちました。

遊びに来てくださった皆さま、ホントにありがとうございました。

無知&無恥なアタシにコメント等を通じていろいろと教えてくださる皆さま、

心より感謝しています。


昨年は、ラグビーのワールドカップというビッグイベントに加え、

プライベートでは転職という大きな転機が訪れた一年でした。

そんな中で、Nonuガールズをはじめとするラグビーつながりのお友達が増えたことは、

アタシにとってとても嬉しい出来事でした。


思えばラグビーにハマッた2009年から、All Blacksのスタジアム観戦は三年間途切れていません。

2009年は東京の国立代々木競技場でBledisloe Cup。

2010年は香港で同じくBledisloe Cup。

そして昨年はラグビーの聖地、新西蘭でワールドカップを5試合、うちAll Blacksを2試合。

今年は、まだ特に長期休暇の予定はたてていませんが、

どこかの国のスタジアムで国際試合を見れたらいいなぁと思っています。


亜爾然丁が加わり、Four-Nationsとなる南半球の最強国決定戦は絶対見逃せませんし、

北半球勢と南半球勢の対戦が見られるテストマッチも捨てがたい。

南半球のSuper Rugbyや英蘭のPremiership、お仏蘭西のTop 14といったクラブリーグや

Heineken Cupもいつの日か現地観戦してみたいものです。

あ、北半球のSix Nationsももう一度見に行きたいなぁ。

うーん、お金と有休がいくらあっても足りませんねぇ…。


ちなみに「ホントはちゃんとルール、分かってるんですよね???」

と時々聞かれるんですけど、いーえ、ぜーんぜんわかりませんよ。

特に詳しいわけでもなければ、事情通でもありません。

ただ単純に、そして純粋に「大好き」なんです。


ラグビーというスポーツに惹かれ、ラガーマンに魅せられた思いを

今年もブツブツと書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお付き合いください。



まーこ。




笑う門には福来たる、ならぬ、ポチるアナタには福来たる。。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
拍手する

8 件のコメント:

やす さんのコメント...

新年明けましておめでとうございます。

今年もまーこ。さんにとって素晴らしい年になりますように(^O^)

今年は三月にワールドセブンズシリーズが秩父宮で久しぶりに(10年ぶりぐらいかな?)開催されますし、楽しみな試合が盛りだくさんですね。

bubu さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

いつも楽しく拝読させていただいています。
仕事とお金の都合にもよりますが、私も今年は1度くらいは海外で生観戦したいです。オールブラックスも見たいけど、今のところ狙っているのは6月のオーストラリアvsウエールズです。

イヨノ さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

無知&無恥なんてとんでもないですよ、いつも楽しく読ませていただいています。

私もいつかは生観戦したいですね。列挙してみると、本当に休みがいくらあっても足りませぬ・・・。

まーこ。 さんのコメント...

やすさん、明けましておめでとうございます。

そうですね、セブンスは去年も企画されていましたが、震災の影響で中止となってしまったんですよね。
アタシはセブンスの試合は全然見たことが無いので、是非見に行きたいと思っています。
あ、チケットいくらかなぁ…。

まーこ。 さんのコメント...

bubuさん、明けましておめでとうございます。

国際試合を一度でもスタジアムで見てしまうと、クセになるというか、病みつきになるというか、テレビとは全く違う雰囲気がたまりませんよね。
オーストラリアvsウエールズですか、今年は辰年だから、ウェールズ応援しよっかなぁ…。(←超単純。)

まーこ。 さんのコメント...

イヨノさん、明けましておめでとうございます。

試合のスタジアム観戦はいいですよー。やっぱりスタジアムで聴く国歌斉唱は格別のものがあります。でもねー、どうせ海外に行くなら、いいカードで見たいし、観光もしたいし、なんてついつい欲が出ちゃうんです。というわけでお金と有休がいくらあっても足りませんねぇ…。

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

数年以内にSuper Rugby HK,USA Sevensは
行ってみたいと思ってます。
今は3月のSevensと日本代表を楽しみにしてます。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、明けましておめでとうございます。

セブンスってテレビでもちゃんと見たことないんですよ、アタシ。15人のゲームとはスピード感が全然違うと友達が言ってました。香港はとにかく「お祭りムード」だそうですが、チケットを取るのが至難の業だそうですよ…。