2012年1月13日金曜日

Lee MearsとDan様の共通点

昨日、英蘭のSix Nationsのスコッドのプロフィールを見ていて気がついたんですけど。

Lee Mearsと


Dan様は


ナント、誕生日が同じ。

(新西蘭の日付表記は英吉利式なので、日/月/年となります)


Lee Mearsは、1979年3月5日生まれ。

Dan様は、1982年3月5日生まれ。

あ、今年とうとうみそじーずの仲間入りをするのですな。

3月5日生まれはうお座。

うお座の男性の特徴は、情緒豊かで直観力に富み、喜ばせ上手で人一倍優しく、

人を安心させるムードに満ちているのだそう。

なるほどねー。

あ、パナソニックでプレーしているJaque Fourieは、1983年3月4日生まれのうお座。

そっかー、だから群馬であんなにファンサービスが丁寧で親切だったのね…。


Lee Mearsにしても、昨年、Queenstownのワインショップでばったり会ったとき、

ホントに親切でフレンドリーで、あっという間にファンになっちゃったもんなぁ…。


Lee Mearsは、Bathの所属のフッカー。

2009年までBathでチームメイトだった英蘭代表のMatt Stevens(現;Saracens)と共に


Jika JikaというカフェをBathで経営しているそう。

http://www.jikajika.co.uk/


うーん、このインテリアの雰囲気、とっても好みです。

お店にいる時には、接客もしてくれるんですね。

是非、行ってみたいです。


Bathには、大学の卒業旅行で英吉利に2ヶ月滞在していた時に

倫敦から日帰りバス旅行で行きました。

Bathは三つの源泉から供給される温泉のある観光地。

英語でお風呂を意味する「Bath」はこの地方の名前に由来するんですよね。

日本で有数の温泉観光地、大分県別府市とは姉妹都市の関係。

Bathと言えば、昨年からはLewis Moodyもプレーしていますね。

昨年のワールドカップの決勝で劇的なPGを決め、国民的ヒーローとなった

Steven Donaldも現在はBathに在籍。

Bathの試合、見に行きたいなぁ。。。


温泉とラグビーの街、Bathに行ってみたい皆さま、ぽちっとお願いしまーす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
拍手する

4 件のコメント:

bubu さんのコメント...

Bathといえば、SpringboksのFrancois Louwも現在プレー中です。以前は強豪クラブでしたが、最近はちょっと下の方にいる機会が多いようです。

Donaldはこの間のゲームでは結構活躍していました。

Bathにはまだ1度も行ったことがないので、2015年には是非行ってみたいです。その時にはカフェにも寄りたいです。

ラグビート さんのコメント...

Nonuガールズ
群馬県に出没したんですか。
いいですね。
9日かな、リコーの試合テレビでみた
ら私もそう思ってましたが解説者も言
ってました。やっとノヌーが本気出し
てました。(笑)いままで、ボールを持ってもパスするだけだったのに、スワーブしてデフェンスを突破してました。明日は高校ラグビー観戦やめて、
秩父宮行きます。Nonuガールズに
会えるかも!(笑)

まーこ。 さんのコメント...

bubuさん、そうですね、ワールドカップが終わってからプレミアシップに移籍した各国代表の選手も多いですよね。

Jika Jikaは2015年まで閉店しちゃうことがないように頑張って続けてもらいましょう。

まーこ。 さんのコメント...

ラグビートさん、はい、群馬県に出没しましたよ。
Ma'a Nonu、これまでボールをもらってもすぐパスしちゃってたんですよね。そういう作戦だったんでしょうかね。

明日は秩父宮なんですね、さて、Nonuガールズに会えるかどうかは行ってのお楽しみですねー。ふっふっふっ。