2012年1月30日月曜日

Ma'a Nonuのサインは100人限定。

日曜の秩父宮の試合終了後、 こんなほのぼのとした光景を目にすることができました。



残念ながら試合には勝てませんでしたが、この笑顔の先にいたのは



スタジアムまで応援に来ていた息子さん。



こんなに強くて逞しくてかっちょえーパパは自慢でしょうね。



もう少し大きくなったら、ラグビーするのかしら???


試合終了後、通常は殿方の皆さま、円陣を組んでストレッチをするのですが、


この日は足早にスタジアムを後にしたMa'a Nonu。


実は、こんなイベントが彼を待っていたのでした。



黒羊組が試合終了後に行うファンとの交流イベント「円陣」。


今回は、そのスペシャルバージョンとしてMa'a Nonuの先着100人限定のサイン会でした。


全く気付かなかったアタシ達は、見事に間に合わず。


手も洗わずにファンサービスとは頭が下がります。



実は、試合の始まる2時間以上前のこと。


地下鉄銀座線の外苑前駅の改札で待ち合わせをしていたアタシ達。


先に到着していたMちゃんとまーこ。がAちゃんの到着を待っていたところ。


なんと目の前に現れたのは、スーツ姿のこの方。

(この写真は以前に撮影したものです。)

他にも、James HaskellやTamati Ellisonを始め、黒羊組の殿方がホームの階段を上がり


次から次へとやってくるではありませんか。


All Blacksでも英蘭代表でも、地下鉄で試合会場まで移動するのですね…。


どーゆーわけか、彼らに気付いた人ゼロ。


その時に写真撮影やサインをお願いしたら、応じてもらえていたのかもしれません。


でも、闘いを控えた男たちの横顔には凛とした空気が漂い、


Mちゃんもアタシも、黙ってその後ろ姿を見送る選択をしたのでした。 


こんな風に持ち上げてもらうのは無理でしょうけど。


やっぱり一緒に写真撮りたいなぁ…。





超ミーハーだけど、実は古風な大和撫子のNonuガールズに(←あくまでも自称) 

ワンクリックお願いしまーす。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
拍手する

5 件のコメント:

ラグビート さんのコメント...

そうですか。ファンの為にサイン会でしたか。知りませんでした。
奇跡的にノヌーのサインもらえて良かった〜!

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
運よく並んでサイン貰いました。
実際100人以上並んでましたね。
まーこ。さん達も待っていればサインや
写真撮るチャンスありましたよ。
このサイン会から戻る際も更に駅の改札口
の前でもサインしてましたし。

まーこ。 さんのコメント...

ラグビートさん、そうですよ、奇跡のサイン、額縁に入れて飾らないと!

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、確かにアフターマッチファンクションあたり(あったのかしら????)まで粘って待つというオプションもありましたが、寒さで手足が冷え切ってしまい、アタシ達は温かい飲み物を求めて秩父宮を後にしたのでした。

bowpa さんのコメント...

Nonu含めたリコーの外国人選手はほぼ
ファンクションには参加してませんね。