2012年2月1日水曜日

All Blacksが訪れたお店で接待ディナー。

昨日は、西麻布の交差点にある「権八 西麻布店」に行ってきました。


亜米利加の本社から、まーこ。の所属する部門のグローバルヘッド(=一番エライ人)が


これまた別のおエライさんと共に出張で日本に来ていたのでした。


(接待ディナーだったので、写真は撮れませんでした。)


「権八 西麻布店」と言えば、映画「キル・ビル」のロケが行われたお店として、


また、ブッシュ元大統領と小泉元首相が夕食に訪れたお店として有名ですけんど。


まーこ。的には「All Blacksが訪れて、しかもAllblacks.comで紹介されたお店」なわけです。



2009年の秋にブレディスローカップで来日したAll Blacks。


Ma'a NonuとMils Mulliainaは、このビデオを撮ったとき、


2年後に日本のチームでプレーすることになる将来を予測していたんでしょうかね???


Ma'a Nonuが食べていた巻き物は「ドラゴンロール」という名前の巻き寿司。


アナゴが内側に、アボカドが外側が巻かれていて、いくらがトッピングされています。


これ、アタシ達もオーダーしました。


純和風の巻き物ではありませんが、出張者大喜び。


舟盛りのお刺身も大好評。


話題性はもちろん、枝豆から焼き鳥、お刺身、おそばにお寿司までカバーするバラエティ、


メニューが日本語と英語の併記で、店員さんも英語OK。


比較的お値段もお手頃なので、海外からの出張者や友人を連れて行くと喜ばれるお店の一つです。


ちなみに、このビデオに登場するストライプのシャツを着たお兄さんは「ケンジ」さんというお名前。


「All Blacksのビデオに映ってましたよね~。」と話しかけたら


「あー、そうですねー。よく覚えてますね(笑)」とおっしゃってました。


お店の入り口には、来店した数々の有名人の写真が飾ってありましたが、


Ma'a NonuとMils Mulliainaの写真はありませんでした。


なんでかなー・・・・。


もう電車もバッチリ???







権八に行ったことがある方も無い方も、ワンクリックお願いしまーす。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ
拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
意外に手頃な値段で驚きました。
キルビルもここだったんですね。
勉強になりました。
最終戦の結果によってはシーズン終わって
しまいますね。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、権八、すごく安いというわけではありませんが、決して高いというわけでもないんです。
海外からの旅行者には「キル・ビルのロケが行われたお店」という意味で「Kill Bill Restaurant」なんていうニックネームで紹介されていたりします。
うーむ、この週末の試合はどうなりますかねー。