2012年2月12日日曜日

仏蘭西対愛蘭の試合日は…。

この週末、トップリーグは試合がありませんでした。


よしっ、今週末はSix Nationsに集中すべし!!!


昨年は徹夜で観戦した週もありましたが、今週については、


翌日曜の朝10時から英蘭対伊太利亜、正午からは仏蘭西対愛蘭と、


二試合連続で再放送があることがわかっていたので土曜の夜はとっとと就寝。


早起きして、掃除や洗濯が片付いたところでちょうど英蘭対伊太利亜の再放送開始。


どちらもヘッドコーチが変わり、英蘭はメンバーも大幅チェンジ。


まだまだ名前と顔が一致しない殿方がたーんといるざます。


前半終了間際の伊太利亜の連続トライを見たときは、


「まさか?????」と思いましたけど


(去年は仏蘭西にも勝っちゃったし)


応援していた英蘭が何とか逃げ切り薄氷の勝利。


Italy 15 - 19 England


それにしても、グラウンドの半分くらいは雪化粧で真っ白でしたね。


そして正午からの仏蘭西対愛蘭の放送開始までの間にランチの準備。


白菜と鰤のみぞれ鍋。


しかーし。


正午からテレビに映し出されたのは、なぜかこの試合…。



Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾ(*゚○゚)ノホントー!


仏蘭西対愛蘭、大雪の影響で巴里のグラウンドが凍結してしまい、延期になっちゃったんですね。


ガーン!( ̄□ ̄;)!!ゴーン!(; ̄□ ̄;)!!ギーン!(; ̄□ ̄;)!


延期が決まったのは、キックオフのわずか10分前。


そして、キックオフ予定時刻から20分後の試合延期の場内アナウンスに


スタジアム(Stade de France)の満員の観客からはブーイングの嵐だったそう。


Match off! Ireland's clash in Paris is postponed just minutes before kick-off
(MailOnline 2012/02/11)


気になる再試合日は、2月18日または19日、もしくは3月3日または4日になるそうです。


ちょうど二年前、まーこ。はお仏蘭西に旅行中。


(最初に倫敦で現地の友達とSix Nationsを見て、その後、巴里で東京から来ていた友達と合流。)


その時も巴里は雪でした。

(PARIS 2010.2.10)


ヴェルサイユ宮殿は、まさしく銀世界。


こんなに雪が降っているとは知らず、フツーのブーツで行ったしまったマヌケなまーこ。


デニムもブーツも凍ってしまいました…。




ハイ、ポーズ!!!



(   ̄ ̄ ̄ ̄  ▽   ̄ ̄ ̄ ̄   ) 。 o 0 ○ 以上です・・・。

拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

他のスポーツも雪の影響で凄いことに
なってましたね。
イタリアも年々強くなってますよね。
去年もオガーラのDGなければアイルランドに
も勝ってましたからね。
25日のWales戦は楽しみですね。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、この試合、再戦日が3月4日に決まったみたいですね。
今週末は、Six Nationsはお休みですけど、それ以降は怒涛の夜更かし続きの週末が続きますね…。