2012年2月12日日曜日

Mils MulianaとTana Umagaが共演 in 香港。

今季から日本でプレーしている元All Blacksで


残念ながらスタジアムでプレーする姿を見れなかった選手として


Brad Thornの他に、この殿方がおりました。




はい、代表100キャップのMils Muliaina。


昨年のワールドカップでは、All Blacksの試合は開幕戦と日本戦を見ましたが


どちらの試合もMils Muliainaは出場せず。
 


日本戦では、ウォーターボーイでした。



Ma'a Nonuの爆発的な走りも良いけれど、Mils Mulianaの俊足の走りも見たかったなぁ…。


今シーズンは3月3日の近鉄花園で行われる、クボタスピアーズとのトップリーグ入替戦が最後。


と思っていたんですけど。


3月21日、22日に行われるGFI HKFC TEnsのAsia Paicifc Barbariansのメンバーに選ばれたそう。


MULIAINA AND UMAGA HEADING TO HONG KONG
(www.apacbarbarians.com 2012/02/03) 


コーチは、この方。


All Blacksでの選手時代は知らなくても、その名前はアタシでもちゃんと知ってるTana Umaga。


去年のワールドカップでは、スポンサー企業のDHLのコンテナに大きく登場。



10人制ラグビーって、全く見たことがないまーこ。ですけど、


このBaa-Baasのメンバーは去年もかなり豪華で、なんとかして見たいなぁって思ってました。

Apolosi Satala (Fiji)
Christian Cullen (NZ)
Dustin Cooper (Australia)
Fasil Majari (Sri Lanka)
George Gregan (Australia)
Gus Qasevakatini (Fiji)
Hale T’Pole (Tonga)
Justin Marshall (NZ)
Orene Ai’i (NZ)
Rico Gear (NZ)
Roy Kinikinilau (NZ)
Semo Sititi (Samoa)
Takuro Miuchi (Japan)
Timur Mashurov (Kazakhstan)
Viliame Satala (Fiji)

Coach – David Campese (Australia)
President & Manager – Sean Fitzpatrick (NZ)


ちょうど一週間前に名古屋で見たリコー対トヨタからもこの二人が出場してたのね…。

Orene Ai'i
Roy Kinikinilau

Hale T’PoleもRoy Kinikinilauと同じく黒羊組のメンバーですが、なかなかプレー姿が見れませんね。


今年のスコッドはまだ発表されていませんけど、


現在、日本でプレーしている殿方もたくさん選ばれるんでしょうね。


テレビか都内のスポーツバーで放送してくれないかなぁ…。
拍手する

4 件のコメント:

bubu さんのコメント...

私も香港10'sは見たいですが、さすがにテレビでは放送はないようです。スポーツバーでの放送も厳しいかもしれませんね。

そういえば6月9日にイングランドのSaracens
が香港でAsia Paicifc Barbariansと対戦するようですが、こちらのBaa-Baasのメンバーにも
Mils Mulianaが選ばれそうです。香港だったら見に行っちゃおうかな。

まーこ。 さんのコメント...

bubuさん、6月のSaracensの試合も気になりますよねー。この試合は15人制だと思うんですけど、元All Blacksとか元Wallabiesの殿方がたっくさん選ばれるんじゃないかと期待。香港だったら飛行機え3時間半ですし、旅費もそれほどかかりませんものね。

bowpa さんのコメント...

Tanaは一度生で見てみたいですね。
できればこれ終わったらAPBのメンバー
25日仙台のチャリティーマッチに参加して
欲しいです。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、あー、確かに。
香港と日本は近いから、日本にも来てほしいですね。
アタシもTana Umaga、みたーい。