2012年2月25日土曜日

Nonuガールズの大阪珍道中~なんば堪能編~。

まーこ。が大阪を訪れたのは、今回が二度目。


一度目はもう何年も前のことで、友人の結婚式に出席するためでした。


夜に大阪に着いて友人と食事をし、翌朝にはすぐに神戸に移動してしまったので


観光らしい観光はしたことがありませんでした。


今回も決して観光に充分な時間があったわけではありませんでしたが、


三時間限定で思いっきり大阪らしさを堪能してきました。



花園で声をかけてくださったあくあまりんさんが、


「大阪らしいところに行くなら、とにかくここでしょう。」と勧めてくださったなんば。


ちなみに、あくあまりんさんはメインスタンドからカメラの望遠レンズを使い、


バックスタンドに座っている女子三人組を探し出し、アタシ達を見つけてくださったのだそう。


アタクシ、前日の新幹線での飲み過ぎとドライアイで、目は腫れるし、顔はむくんでパンパン。


いやー、お恥ずかしいやら嬉しいやら。


あくあまりんさん、ありがとうございましたー。


まずは、このグリコの看板の前で記念撮影。
 


おー、かに道楽!!!



買っとく???



さて、大阪で最初で最後の晩餐。



昼間、さんざん小麦粉は摂取したアタシ達ですが…。


大阪と言えば、粉モン食文化の聖地ですもんね。


グリコの看板のすぐ裏に位置する「道頓堀 くくる」


どれにするー?????



ということで、アタシ達のチョイス。


あ、間違えた。


お店の看板メニュー、大たこ入りたこ焼き。



ねぎ明石焼き。



珍しい餅チーズ入りも食べました。



最後は、本店限定メニューのビックリたこ焼き。


満足、満足。


再び写真撮影に精を出し。




お土産もしこたま買い込んで。



Aちゃんが買ったお土産、さてなんでしょう?


正解は最後で。


さて、名残惜しいですが、そろそろ新大阪駅へと向かいましょう。


そっか、大阪って東京と立ち位置が逆なのよね。


あっという間でしたけど、ホントに充実した24時間の旅でした。


しかーし、11時20分に東京に着き、在来線に乗り換えたところ。


まーこ。の最寄り駅まで残り5駅というところで人身事故発生。


当初の予定では午前0時半には余裕で自宅に着いていたはずなのですが、


家にたどり着いたのは午前2時前でした…。トホホ。


翌19日の日曜は、お昼近くまで爆睡。


秩父宮には行けませんでした。





拍手する

6 件のコメント:

ラグビート さんのコメント...

初めて花園に行った時を思い出しました。ほとんど同じとこで写真写しました。(笑)
ラムネ どうでした!

まーこ。 さんのコメント...

ラグビートさん、あはは、おのぼりさん丸出しの観光記を書いてみました。
ラムネは、一緒に行ったお友達が、お友達か会社の方へのお土産として買ったものなので、アタシは飲んでないんですよー。

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
短い時間で堪能したみたいですね。
時間あればまーこ。さんが泊まった
ホテルから鶴橋近かったんですけどね。
マニアックなラムネあるんですね。
どんな味なんでしょう?
この日のTLはJaqueのトライにシビレました。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、鶴橋は何があるんですか???
ラムネは、アタシも買おうか迷ったんですけどやめたんですよー、もうお土産買いすぎちゃったんで。やっぱり買えばよかったかなー。

bowpa さんのコメント...

鶴橋は焼肉で有名で駅前には結構
焼肉店多いので観光客で賑わっています。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、「鶴橋」っていう地名は実は初めて聞きました。今度花園に行くときは、もっとちゃんと計画を立てて行くようにしまーす。ありがとうございました。