2012年4月21日土曜日

Dan様、Super Rugby100試合達成。

先日、HighlandersのJimmy CowanがSuper Rugbyの100試合出場となってましたけど。


今日のCrusaders対Hurricanes戦は、


Dan様にとってSupr Rugbyの記念すべき100試合目となりますです。


2003年に二十歳でSuper Rugbyにデビュー(当時はSuper 12だったそうですよね。)


そして、同年にAll Blacksにも選出。


以来、ラグビー界のスーパースターとして過ごすこと、今年で10年目。


アタシが海外ラグビーにハマった頃には、


既に英蘭のWilkoと共に世界最高のキッカーと呼ばれておりました。


2003年に彼のSuper Rugbyデビューとなった試合は、


奇しくも100試合目と同じHurricanes戦なのだそう。


ちなみに、その時の十字軍のヘッドコーチは、

(2011年9月11日撮影)

現在、Wallabiesのヘッドコーチを務めるRobbie Deansでした。


アタシにとっては、この後ろ姿以外は考えられんのですけんど。

(昨年のワールドカップの開幕戦にて撮影)

先週の試合は12番でしたし、今日も12番だそうで。


ま、もともと最初の頃は12番をつけることが多かったとはいえ、


「チームの勝利が最優先だけど、できれば10番がえーなー。」


とご本人もおっしゃってるそうな。


(2012/04/20 Stuff.co.nz)


しかーし、ルール音痴なアタシとしては、


ポジションよりもゴールキックを蹴ってくれないことの方が深刻な問題。。。。。 



だってさ、こーゆーありえないキックが蹴れるのは、やっぱりDan様だけざんしょ???


まぁ、サッカーボールを蹴るのはあんまり得意じゃないみたいですけんど???





夕方からのテレビ放送が楽しみです。 




OMK;英蘭バージョンもどーぞ。
 

拍手する

0 件のコメント: