2012年7月30日月曜日

おうちゴハンでラグビー観戦。

金曜の夕方から、気になって仕方がなかったSuper Rugbyの準決勝二試合。


金曜の夜はNonuガールズの女子会で初回放送に間に合わず。


土曜の南阿弗利加勢の対決はキックオフが深夜。


いずれの試合もDVDに録画して


おうちゴハンを楽しみながら観戦することにしました。


というわけで、金曜の夜からラグビー関連のウェブサイトとの交信を断ったアタシ。


二週間ほど前に、NonuガールズのAちゃんとマイコちゃんと


神楽坂でオサレ焼き肉会を開催したときは



「まーこ。さんって、和食とか食べなさそうですね。」と言われちゃったんですけんど。


いえいえ、そんなことはござんせん。


枝豆に焼きナスに…、平日の晩御飯が「居酒屋 まーこ。亭」ってこともよくありますし。


そんでもって、土曜はトッピングに埋もれたぶっかけ素麺。



心して見届けました、十字軍の敗戦…。


トホホ。。。。。


Chiefsの対戦相手はどちらに?????



麦酒よりかは、サイダーの方が好みのまーこ。です。


いやぁ、プールで一泳ぎした後のサイダーは、五臓六腑に染みわたります。



どちらの試合も最後の最後までハラハラドキドキ。


見応えのある試合でした。


十字軍が負けちゃったので、日曜の夜はちょっと奮発したワインで豪華ディナー。


えーっとー、正しくは「自棄酒ディナー」と言いまする。。。。。


普段は濠太剌利や新西蘭のワインばっかり飲んでるアタシですけど。


このワインは、伊太利亜のファッションブランド、サルヴァトーレ・フェラガモが


オーナーを務めるトスカーナワイン、「IL BORRO」のもの。



「サルヴァトーレ・フェラガモ」の現会長、フェルッチオ・フェラガモ氏が


ワイン畑のあるトスカーナのイル・ボッロ村を周囲の敷地ごと


太っ腹にばばーんと購入しちゃったんですって。



いよいよ今週末の決勝戦は、Chiefsのホーム、Waikato Stadiumで開催ですね。


キックオフは、今週土曜の午後4時半。(日本時間)


さて~、今週末のゴハンはどうしようかな~。




OMK;こちらの殿方は、ケガで出れませんね…。


Weet-Bixはアタシも食べてますけど、ホットミルクはどうなんじゃろか…。










拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
Crusadersは残念でしたね。
Dan様のキックあと少しのびてれば・・・。
決勝のカードも面白そうですね。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、ハイ、Dan様ね…。テレビ解説の方々も「ちょっとりっちー。とDan様に頼りすぎでしたかねー」って言ってましたねー。うーむ。。。。。

決勝戦はテレビで生放送がありますね。どっちが勝つかなー。