2012年8月25日土曜日

All Blacksが水中ラグビーに挑戦したら。

ふと気がつけば、8月も残り一週間で終わり。


待ち遠しいトップリーグの開幕もいよいよカウントダウンとなりました。


しかーし、暑い。


 「あ”つ”い”」 と全てに濁点をつけたくなるくらい暑い毎日です。


まーこ。は、ジムのプール専用会員なのですが、


夏になるとやっぱりプールは混みますね。


さて、「水中ラグビー(Underwater Rugby)」なるスポーツが存在するんだそうです。


しかもどういうわけかドイツ生まれのスポーツなんだそうで…。


All Blacksといいつつ、今日の試合には出場しない殿方ばっかりですけど…。


ラインアウトもスクラムもちゃんとやってるから、


これもれっきとした「ラグビー」であることは間違いないんでしょう…。


コンバージョンキックとか、ペナルティーキックはないみたいです。
 

しかーし、これ、観客はどうやって観戦するんですかね…。


プールの横からじゃ、スクラムとか見えないし…。


むむむむむ。








OMK;ドッジボール編もございまーす。

アタシが子供の頃にやってたドッジボールとなんかルールが違う気が…。

拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんにちは。
こんなスポーツあるんですね。
ハードだ。
ロンドンオリンピックのシンクロで使われた
水上水中同時撮影カメラなら観戦可能では?

ドッジボールもこのルールには驚きました。
これが普通なんですかね?ベン・スティラー
の映画「Dogdeball」もこの感じでした。
今でも日本の小学校ではドッジボールは人気
スポーツですね。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、確かにプレーするにはかなりハードな感じがしますね。

水上水中同時撮影カメラなら観戦できそうですけど、よほどの国際試合あたりでないと無理そうじゃないですか????

ドッジボールって和製英語かなってずっと思ってたんですけど、ちゃんとした英語みたいですよね。そのこと自体ちょっと驚きでした。