2012年8月26日日曜日

Ma'a Nonuが再び日本へ?????

昨日は、Nonuガールズのマイコちゃん、asakoちゃん、Mちゃんとアタシの4人で待ち合わせ。


目的は、もちろんAll Blacksの応援です。


六本木にある行きつけのスポーツバーは、立ち見のお客さんもいるほどの混雑ぶり。


(お隣の同系列のパブでも同じ試合が放送されていたのに、そちらはなぜかガラガラ。)


昨日の試合は22-0とAll Blacksの完勝でしたけど、


All Blacksが、Wallabiesに全く得点を許すことなく勝利したのは


1962年以来50年ぶりのことなんですって。


第二戦目にしてAll BlacksがBledisloe Cupを手中に収めたのでした。




そして、場所を六本木から目白へ移し。



フォーシーズンズホテル椿山荘 でのイブニングハイティー。



2時間のプランが、気づけば4時間も話し込んでいたアタシたち。


あ・・・。


Nonuガールズの皆さんに、一番大事なことを言うのをわすれてましたがな…。


( ̄ー ̄)ゞスマンスマン


<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪


Nonu, like Williams, is also expected to line up another big-money club contract in Japan, with the approval of the NZRU.
(nzherald.co.nz 2012/08/23 All Blacks: Nonu says no to NRL defection より引用)


とか

The Daily Telegraph can reveal Nonu has been in discussions with several NRL clubs including the Bulldogs, Dragons and Titans in regards to a defection, but will likely re-sign with the NZRU given they will allow him another big-money stint in Japan.
(Daily Telegraph 2012/08/23 All Blacks powerhouse Ma'a Nonu turns back on NRL offers より引用)


ってホントかなー。


濠太剌利のラグビーリーグの複数のチームがMa'a Nonuの獲得に向け交渉を進めていたものの


Ma'a Nonuは、これを全て断り、NZRU(New Zealand Rugby Union)との契約を延長する見込みなのだそう。


ということで、Ma'a NonuがAll Blacksで活躍する姿を今後も目にすることができる可能性大。


しかーーーーーーーーーし。


それよりもっと気になるのは、上記に引用したように


「NZRUからの許可を得た上で、日本のチームで期間限定でプレーすることになりそう。」


 って、どーゆーことですかねー。


(゚ー゚?)(。_。?)(゚-゚?)(。_。?) アレ?アレレレレ???


今年のトップリーグの選手登録はとっくに締め切られているはずですし。(6月末でしたっけ?)


2013-14シーズンのことかしらん???


うーむ、気になる…。


まぁ、こういう移籍の話は、確定するまでは噂程度に思ってる方がいいですからね…。


この写真は、昨年のワールドカップの対日本戦で撮影したものですが



向かって左から、今年からトップリーグのキャノンでプレーするIsaia Toeava、


去年日本でプレーしたMa'a Nonu、


そして今年からトヨタでプレーするJerome Kaino。


この三人が並んだのは偶然なんでしょうけど、


今年か来年あたりに、この三人が秩父宮のクラブハウスで談笑する姿が見れたりして???




拍手する

4 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
行かれたんですね。自分も行こうと思ったん
ですが織機のR.kankowskiのプレー見にク
ボタグランドに行ってました。
Wallabies厳しいな。選手層薄く怪我人多く
ちゃ戦う前から・・・。残念。
来季もNonuに関わらず大物は続々来日する
でしょうね。

bubu さんのコメント...

自分が見た記事では(元記事が見つからなくなってしまいましたが)、簡単に言うとスーパーラグビーが終わりその後の ITM CUPでプレーするよりも、日本のトップリーグでプレーした方が給料が高いので、今後はスーパーラグビー終了後はトップリーグでプレーするNZ選手が増えるのではないかと書いてありました。なので、Nonuももしかしたら来シーズンのスーパーラグビー終了後は、またトップリーグでプレーする可能性もありますね。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、あ、豊田自動織機は見たかった。。。Wallabiesはいいところなく負けちゃいましたねぇ。アタシ的にはお気に入りの殿方がいっぱい出ていたのでとっても楽しみにしていたんですけど、Drew Mitchellはまたケガしてしまいましたね。
残りのThe Rugby Championshipは大丈夫ですかねぇ、Wallabies。
あー、トップリーグの外国人出場枠、3に戻してくれないですかねー。

まーこ。 さんのコメント...

bubuさん、ITM Cupは日本ではテレビでもスポーツバーでも見ることができませんから、トップリーグでプレーしてくれるのは嬉しいかも???でも、「ワンシーズン限定」といった「出稼ぎ」みたいな選手が増えすぎるのはよくないんですかね、それともそれはそれでいいのかな。。。