2012年8月4日土曜日

祝!Chiefs優勝記念おうちゴハン。

今日は、Super Rugbyの決勝戦。


自宅でテレビ観戦しました。


SharksのBismarck du Plessisは、この試合がSuper Rugby100試合目。


なんでかわからんのですけんど。


まーこ。はこの殿方が結構好きなんです。


なんとなく、元同僚(実は過去にいろいろワケあり、あ、言っちゃった!)


に似てるような気がするから・・・かなぁ。。。



強かったですね、Chiefs。


技術的なことは全然わからんアタシですけんど。


Nanai WilliamsとSonny Bill Williamsの二人のWilliamsが決めたトライは印象的でした。



ということで。


試合終了後の「祝!Chiefs優勝記念おうちゴハン。」は


Chiefsカラーでまとめてみたざんす。




ワインは、エチケットの可愛らしさにイチコロだった新西蘭のもの。



ソーヴィニヨン・ブランらしい爽やかな香りが心地良い感じ。



カラフルなプチトマトのシンプルサラダ。



ひょうたん型トマトもおりました~。



一番に応援していた十字軍が決勝に残れなかったのは残念ですが


新西蘭のチームが優勝ってことで、良しとします。


SBWは、来日したらますます人気が出ちゃいそうですね。


メインは、Sharksに勝ったってことで鮫!


は無理だったので。


メカジキのグリル&ブラックオリーブのソースと


赤と黄色のパプリカのソテーで


こちらもChiefsカラーにしてみた次第。


長かったシーズンもとうとう終了。


次はAll Blacksとトップリーグです。






拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
競るかと思いきやChiefs完勝でしたね。
Rennie監督は一年目で優勝は凄いな。
試合後のハカがかっこ良かったです。
TLの前にRugby Championshipも楽しみ
ですね。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、この監督さん、スゴイですよね。マネジメント能力の高い人ってすごいなと思います。アタシ、そういうの全くダメなので。

そうですねー、Pumasが台風の目となるのか楽しみですねー。