2012年8月6日月曜日

ラガーマンのクールビズ。

思わず声を出して笑っちゃいました~。


アタシの勝手な持論ですけど、「暑がり度」という点では、


欧米系の男性が群を抜いてますね。


さらにそれで普段から体を鍛えているか、


四季を問わず肉布団を身にまとってる殿方は


相当に基礎体温が高いらしく、


平気で冷房を16度設定なんかにしてしまいます…。


オフィスの冷房の主導権争いは、いつも熾烈。


以前に勤務していた会社は、欧米系の男性社員が多く、


「あー、気持ちいいなぁ。。。。」って半そでのシャツ一枚で座ってる殿方の隣で


上着プラス膝かけ2枚、それでもブルブル震えてるアタシ、


というのが毎年恒例の夏の風景でした。


今の会社は、日本人の女性社員が多く、


また、近年の節電対策もあってオフィスはいつも25度に保たれています。


おかげで海外の出張者からは「あぢぃ…。」とクレームの連続。


8月末に開幕するトップリーグは


9月いっぱいは試合開始が夕方からになっているものがほとんどですけど、


それでも選手は暑くて大変でしょうね…。


でもねぇ、裸でプレーするわけにもいきませんからねぇ…。


会社のデスクにこんなん飾って、まーこ。スタイルの暑気払いをしようかしら???





あ、コンプライアンス違反で怒られちゃうから、ダメか…。


拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

欧米系の方は特にですが、冬でも薄着で
強いですよね。
Delany、GrantのようなTL終了後S15で
プレーしてまたTL合流選手はほとんど休んで
ないような気がするんですが大丈夫なんです
かね?
9月のナイターでも一試合で3~4キロ体重
落ちてコンディション大変みたいです。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、ホントに彼らは寒さに強いです。。。今年は夏が長引きそうって長期予報で言われてると聞きました。
見てるだけでも暑いかもしれない時期に80分プレーするのは大変でしょうね。
だって、ラグビーってウィンタースポーツですもんね…。