2012年8月30日木曜日

「好きなスタジアムはMillennium Stadium」 by Dan Carter。

最近は仕事が忙しく、今週はずっと午前様のまーこ。です。


ランチは前日に何を食べたか思い出せないくらい、かなりテキトーなこともしばしば。


でも、今日は(あ、もう日付が変わってるので、厳密には「昨日」)


朝からこんなワクワクドキドキさせられるTweetがあったので


朝から超集中モードで仕事をこなし、ランチタイムはしっかり休むことにしました。


ちょうど日本時間で午前11時半から一時間の間、


Dan様がTwitterでファンからの質問に答えてくれるというこの企画。


恐らく数十の質問には答えていたと思います。


早めにお弁当をゲットして、デスクでそのやりとりを見守っていたアタシ。

好きな食べ物が「寿司」で、


Christchurchで現在一番のお気に入りのレストランが和食のお店だなんて


ちょっとビックリしたアタシであります。


それにしても、All BlacksやWallaibesで寿司好きな殿方がホントに多いですよね。


8月27日にとうとう来日したSBWも寿司好きみたいですもんね。


みなさん、何貫くらい食べるんだろう…。

ふーん、お気に入りのスタジアムはウェールズのMillennium Stadiumなのですね。


新西蘭のスタジアムじゃないのか…。


アタシはこの6月に初めて行きましたけど、試合の時の雰囲気はすごくよかったです。



 やっぱりこれですよね、これ。



スタジアムツアーにも行ったんですが、そのことはまた別の機会に書こうと思ってます。


いやー、いつものごとく、写真を撮りすぎまして・・・。





でもせっかくなので、ちょっと書いときます。


毎年10月後半から11月末にかけて、南半球の代表チームが北半球遠征に出向きますが


Millennium Stadiumで一番人気があるのは


当然ながら「Wales 対 All Blacks」の試合なのだそう。


チケットのお値段は他の対戦カードに比べて割高で


試合の半年以上前に販売されるとあっという間に売り切れてしまうんだそうです。


アタシが行ったとき(6月初)は、すでに今年の11月24日のカードはソールドアウト。



スタジアムツアーで案内されたコーポレートボックスルームがこちら。


年間契約で、その料金は数百万円という単位だそうです。


(料金は部屋の大きさによって変わります。)


ちなみにこの部屋の真ん中に見える写真。



あら、Dan様は左端にちょびっと背中が見えるだけだわ…。


今年は無理ですけど、来年あたりにMillennium StadiumでHakaが見たいアタシであります。



何回見てもシビれます、このKapa O Pango。


思えば、アタシがスタジアム観戦した試合は全部Kama Teだった気がします。


こんな「ごちそう様」なオノロケ回答もありつつ


(質問「ラグビー以外で人生最大の出来事は?」回答「Honor Carterとの結婚」)


一時間の質問タイムはあっという間に時間切れ。


また近いうちにやってくれるみたいです。


楽しみ~。





拍手する

0 件のコメント: