2012年8月20日月曜日

Rocky Elsomは日本に来ない…らしい。。。

トップリーグの開幕まであと10日。


見たい選手が多すぎて、未だにどのチームを応援しようか決め切れていないアタシ。


でも、もし、このニュースが本当ならとってもショックです。


(The Daily Telegparh 2012/08/20)


SBWの来日が今か今かと待ち望まれている中、


まーこ。的には、SBWよりも楽しみにしていたWallabiesの元キャプテン、Rocky Elsomの神戸製鋼入り。 



神戸製鋼コベルコスティーラーズのホームページには、


赤いジャージに身を包んだ彼の顔写真とプロフィールが掲載されており


もうすっかり日本に来ているものと思っていました。


でも、フィットネステストの結果が神戸製鋼の要求する基準を満たしておらず


その結果、2年間の契約が白紙撤回の状態となり、


次なる活躍の場を仏蘭西に移すべく交渉を始めたらしい…という報道。


フィットネステストって、いわゆる体力測定みたいなものなんでしょうか???


あ、でも「メディカルテスト」とも書いてあるから、


お医者さんの診断で、試合に出るにはちょっと状態がよろしくないって


えっと、アタシ達でいうところの「会社の健康診断で”D”判定」…みたいな感じなんでしょうか。


うーん、なんとなくのイメージですが、日本のチームとお仏蘭西のTop14のチームでは


お仏蘭西のチームの方が求められるレベルが高そうな気がするのはアタシだけでしょうかね?????


日本がダメなら、お仏蘭西のチームはもっとダメな気が…。


(参照した記事には「仏蘭西は日本ほどメディカルチェックの基準が厳しくない」って書いてあります。)


この報道が誤報であってほしいと願ってやまないまーこ。です。






拍手する

2 件のコメント:

やす さんのコメント...

ロッキー・エルソム・・・いやぁ残念です。
今年のトップリーグはこれまでにない豪華な布陣ですからね。

因みに前回の投稿の件ですが、踊りがバラバラだったのは昔のハカですね。(~70年代位まで)
現在のハカは統制されていて、ビシッとして本当に格好いいですよね。
観客席に向かって踊っていたのは、おっしゃるとおり、NZがセブンズで優勝した時の様な感じです。
記憶が曖昧ですが、1973年のBarbarians vs NZ戦がそうだったと思います。

まーこ。 さんのコメント...

やすさん、ホントに残念ですよねー。見たかったなぁ、Rocky Elsom。日本のスポーツ新聞等ではまだニュースになってませんし、神戸製鋼からも発表がないみたいなので、是非ともこれが誤報であってほしいと思っています。

1973年って40年くらい前ですよね????ということは、やすさんは一体おいくつなのかしら~?と思ってしまったアタシでした。