2012年9月22日土曜日

黒羊組の勝利を見たい!!!!!!!!!

2012年9月21日は、まーこ。にとって少し特別な日でした。


現在の勤務先の会社に入社して、ちょうど一年。


実は、当初の入社予定は2011年8月だったのですが


ワールドカップを現地観戦するために入社日を一ヶ月以上ずらしてもらい、


新西蘭から9月20日に帰国、翌21日に入社という


かなり危険なスケジュールを組んでいた不届き者のアタシだったのでした。


しかも、忘れもしない2011年9月21日は台風直撃でお昼過ぎから電車が次々とストップ。


入社早々「嵐を呼ぶ女」と呼ばれたアタシでありました。


あれから一年。


奇しくも秩父宮でトップリーグの試合があり、そしてそのカードが昨シーズンから応援している黒羊組。


これも何かの「縁」でしょうか。


一周年は是非とも勝利の美酒で飾りたい、という個人的な事情満載のアタシ。


遅れてくる知人と現地待ち合わせとなったので、開場時間と共にゲートをくぐりました。


いつもは素通りする黒羊組のショップの前を通り過ぎようとしたところ。


ん?


なんだかいつもと雰囲気が違う店員さんが「イラッシャイマセ~。」と大きな声で客引きをしてる…。


はい、ズーム。


今シーズンからチームに加入したColin BourkeとRiki Fluteyでした。


「写真を撮らせていただいてもいいですか?」


と二人の写真を撮ろうと思ったら、


「せっかくだから一緒に。」と声をかけてくださいました。


「同時に出場できる外国人選手は二人だけだからさ~、


今日はちょっと出番がないんだよね~。」 とのこと。


ファンとしては、やっぱりジャージーに身を包んだ姿を見たいわけですが、


一番それを望んでいるのは選手本人であることに違いありません。


今回の対戦で楽しみにしていたのは、このセンター対決。


仕事の都合で秩父宮にこれなかったYちゃん。


もし彼女が来ていたら、アタシと彼女は間違いなくそれぞれ違うチームの応援席に座っていたことでしょう…。



黒羊組の応援団長さんとNTTコムの応援団の皆さん。


人数が多けりゃいいってもんじゃござんせんのよ、応援は。



この人がボールを持つと、何かが起こりそうな気がする…。



対するWynand Olivierは、後半の途中で交代しました。



うーーーーーーーーーーーーーん、


うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、


と頭を抱えている様子が遠くからでも確認できました。


この試合、味方同士でつかみ合いの乱闘が起きるという珍事件?発生。


対戦チーム同士での小競り合いや乱闘は何度も目にしたことがありますが


(とは言っても、トップリーグではほとんどないですよね?)


味方同士での乱闘なんて、初めて目にしました。


きっと、お互いに一生懸命になりすぎたからだと思いますが、


決して気持ちの良い光景ではありませんでした。


黒羊組は、とうとう4連敗。


こういうかっちょえーポーズとスマイルが見たいのよねー。


今度こそ、今度こそ、ずぇっっっっっったいに勝ってよ~!!!!!!!


ということで、真夜中に勤続一年記念のシャンパンをお供に執筆活動に勤しむアタシでした。。。。。






拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...


こんにちは。
微妙な試合でした。
リコーは22m内でもトライ取り切れないのが
今のチームを物語っているような。
今一つチームとして機能してない感じが。
これで一週空くのでどう修正するかですね。
Bourke,Riki共にまーこ。さんと同じこと
言われました。残念で仕方ないです。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、黒羊組はなかなかトライが取れませんねぇ、トホホ。
金曜の試合もトライ無かったですもんね。
10月6日の秩父宮は勝ってくれ~と祈っているアタシです。