2012年9月23日日曜日

Danie Rossouwのトライがやっと見れた秩父宮。

土曜日は、Nonuガールズのマイコちゃん、Aちゃん、Yちゃんと四人で秩父宮集合。



第一試合のサントリー対キャノンでまーこ。が楽しみにしていたのは



この試合、先発出場した元SpringboksのDanie Rossouw。



この大きな背中、昨シーズンから先発出場する機会ってあまりなかった気がします。



今季から、外国人の出場枠が3から2に減ったことで、ますます出場機会が少なくなっている気が…。


どのチームにも元All Blacksや元Springboksなどのスーパースターが名を連ねていますけど


サントリーはその中でも特に外国人の選手層が厚い気がします。


ホントにもったいない…。



今回のスタメンはこの二人。



世界一のスクラムハーフは、今回はお休み。


ベンチから試合を見守っていました。


そして、秩父宮で毎回その姿を目にはするものの、ジャージー姿が見れないPeter Hewat。



「代々木公園とかにさぁ、こういう格好でランニングしてる外国人ってよくいるよねー。」と


揶揄している観客の声がどこからか聞こえてきましたけど


 ラガーマンに一番似合うのはラグビージャージーに他なりません。


次こそ、ジャージー姿が見れますように…。


試合は、前半が終わった時点で21-10でサントリーが11点差のリード。



おやつターイム。



後半に入り、サントリーの猛攻であっという間に点差が開いていきました。



Danie Rowwouwもトライを決めました。


彼のトライをスタジアムで見たのは今回が初めて、


もしかしたら、テレビでも見たことなかったかも…。


そして交代したのが、サモア代表でちょっと前までSuper RugbyでもプレーしていたTusi Pisi。



George Smithとおんなじポーズ!と思ったんですけど。



足先までペアルック!?



トライも決め、自らコンバージョンもきっちり決めてました。



やっぱりサントリーは強いなぁ…。





そして、二試合目が始まるころには。

前が見えないんですけど…。

拍手する

6 件のコメント:

bubu さんのコメント...

南アフリカファンとしても、Danie Rossouwの先発出場とトライは大変嬉しいです。確かに外国人選手の出場枠が2人になってしまったことで今まで以上に出場機会が少なくなりそうで残念ですが、練習でも一生懸命やっているようですし、応援したいです。

bowpa さんのコメント...


こんばんは。
Danieこの日は良かったですね。
前節3,4分プレーしてシンビンで
ゲームセットでしたからね。
Pisiは全てに優れてますね。特に一瞬の
判断力が素晴らしい。
パスダミー一発でトライですからね。
キヤノン前半頑張っていたのですが・・・。
今季自動降格はないのでチーム作りしながら
戦えるのは大きいですね。

まーこ。 さんのコメント...

bubuさん、Danie Rossouwは昨シーズンもあんまり出番がありませんでしたよね。なんでかなー。次の試合も出場機会があるといいですね。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、あ、確かにリコー戦はピッチに出てきたかと思ったらあっというまにシンビンになっちゃいましたよね。
キャノン、確かに頑張ってました。Isaia Toeavaはいつになったら試合に出れるんですかねー。

bowpa さんのコメント...


Toeavaはサイン貰う序でに9月初めに
聞いたときは10月に出るようなこと言って
ました。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、そうなんですねー。早く見たいなー、Toeava。それにしてもどこのチームも外国人枠の熾烈なポジション争いがありそうですね。みんな頑張れ~っ。