2012年9月13日木曜日

Ka MateはAll Blacksだけのものじゃないの???

トップリーグとトップイーストのスタジアム観戦に


The Rugby Championshipのテレビ観戦だけでも時間が足りない9月。


トップリーグのテレビ放送までをも全て見ようとすると、


週休三日ないと間に合いませぬ…。


それに追い打ちをかけるように、まーこ。の週末から完全に睡眠時間を奪っているのがこれ。


今月の土曜の夜中に一挙再放送中のドラマ HAWAII FIVE-O


先週末は、昼間は相模原でShane Williamsのゲームを見て


夜はテレビでThe Rugby Championshipを二試合見て


その後は、このHAWAII FIVE-Oをずーっと明け方まで見てました。


録画もしてたんですけどね…。


んでもって、とあるエピソードの冒頭で妙な違和感を覚えたアタシ。


はい、問題のシーン、こちら。


( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


なんでハワイでKa Mateなんじゃ?????


ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


Ka Mateと言えば、こーでしょ! 


と思わずテレビに向かってツッコんでしまった大人げの無いアタシでござんした…。


亜米利加のテレビ放送局がハワイを舞台にして作っているドラマだから


ウソがあるとは思えないんですけど


でも、なんでKa Mateだったんでしょうか…。


余談ですが、ちょうど一年前、


この対日本戦のHakaをHamiltonのスタジアムの前から3列目で見ていたのでした。




時間が経つのは早いですね。


拍手する

2 件のコメント:

やす さんのコメント...

こんにちは。
Ka MateといったらやはりAll Blacksが有名ですけどね。でもハワイもNZも同じポリネシアン系が多い所ですから、NZ以外にあっても不思議じゃないかなぁと映像を見て思いました。
因みに、ハワイ大学アメフト部にもKa Mateがありますけど、こっちのKa MateはAll Blacksと比べると何だか雑な感じがしますね。

まーこ。 さんのコメント...

やすさん、ハワイ大学アメフト部はWarriorsですよね?
YouTubeでもハワイのハカ(主にアメフトチームのもの)って結構たくさんあってビックリです。確かにポリネシアンつながりで関係があるのかもしれません。
でもやっぱりHakaはAll Blacksが一番だと思うアタシです。