2012年10月21日日曜日

海外出張で一番恋しかったのは秩父宮。

11日間の香港出張から帰って来ました。


一番恋しかったのは、お寿司でもなくラーメンでもなく、秩父宮!!!


向こうにいる間は、インターネットを見る暇もないほどに忙しく


Nonuガールズからのメールで週末の試合の結果を聞いていた程度でした。


ということで、昨日は2週間ぶりの秩父宮詣り。


サントリー対野武士軍団は、屈指の好カード。


一試合目のNEC対東芝はちと遅刻してしまいましたので、省略させていただきます。。。。。


(あ、マイコチャン、レポートよろしくねん♪♪♪)


野武士軍団サイドの一列目に陣取ったアタシ達。


SBWとMike Delanyのいつものコンビに対するのは



George SmithとTusi Pisiでした。



今日も伝家の宝刀、オフロードで魅せてくれるかしら。



試合は、トライを取られたら取り返す一進一退の攻防戦。



SBW、いっぱいタックルしてました。



Mike Delany、SBW、George Smithがダンゴ状態になっとります。



12番対決。



前半を折り返したところで13対13の同点。


後半も共にトライを一つずつ、コンバージョンも決めて20対20。


サントリーのSHは、日和佐選手でしたが



Tusi Pisiがトライを決め、27対20とサントリーがリードしたところでいよいよ御大登場。



SBWがスーパートライを決めて大逆転を、と願っていたアタシ達の祈りは届かず


 
さらにトライをもう一つ、コンバージョンもきっちり決められて野武士軍団は敗れました…。
 

 
それにしても暑い一日でしたね~。



バックスタンドからは逆光のために、まるで蜃気楼のような大失敗写真。。。



この試合のMOMはGeorge Smithでした。



SBWの「華やかで魅せるスター性」とはまた違う、


でも常にファンをうならせる玄人好みのプレーで魅了するスーパースターですよね。


技術的なことはちんぷんかんぷんなアタシですが、


常にこの殿方の姿が視界に入っているのですよねぇ…。


こちらは敗戦でちょっと元気がない感じ。


それでも試合後のファンサービスを忘れないのには頭が下がります。



この日は、残念ながらバックスタンド側には来てくれませんでした。



みんなでお揃いのサインゲット~の図。



会場の撤収作業が始まっても、最後の一人までファンサービスに応える野武士軍団の山田選手。



アメフトとの二足のわらじ、頑張ってくださいねー。



ふと思ったんですけど。


サントリーの選手はグラウンドでは試合後の写真撮影やサインはしてくれないのですかね…。


Fourie Du Preezと写真撮りたいなぁ…。


拍手する

4 件のコメント:

bowpa さんのコメント...


こんばんは。
出張お疲れ様でした。
好ゲームでしたね。
山田選手は1本トライし損なったのは痛恨
でしたね。SBWうまく抑え込まれましたね。
サントリーは自陣からのフェーズ重ねた
最後のトライは凄かったです。
サントリーは試合後リカバリーの為にすぐ
戻ってしまいますからね。
待ちなら必ずできますが。
パナは山田選手もそうですがEaley,特に田邉選手は最後の最後までサインしてました。

やす さんのコメント...

おはようございます。

う~む・・・悔しい(パナが負けて)

でも、パナの選手は最後の最後までファンサービスに応じてくれていたんですね。

ますますファンになりそうです。

うちの家族と試合見に行きましたが、家族は初めて生でソニー・ビルを見て、すっかりファンになっちゃいました。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、野武士軍団は「あ~惜しい~っ」っていうシーンが何度かありましたよね。最後の最後で力の差が出ちゃったって感じだったんでしょうかね。確かにサントリーの選手はいつも試合が終わるとすぐにグラウンドを去ってしまいますね。野武士軍団はいつも端っこでストレッチをしてますけど…。それぞれチームのやり方があるのでしょうね。三宅選手もいつも最後までファンサービスをしてくれますよね。

まーこ。 さんのコメント...

やすさん、負けちゃいましたねぇ…。アタシも勝ってほしかったです。

ご家族の方は、SBWを見てビックリされたのでは?なんというか、日本人には絶対無理な体型だし、かと言って欧米系のプラチナブロンドの髪とか青い目ともまた違うんですけどね、なんというか、唯一無比の存在ですな、SBWは。