2012年10月9日火曜日

今年最後のナイターはもちろんスタジアムで。

少し間があいてしまいましたけど。


先週の金曜は、今シーズン最後のナイター。


いつもの観戦メンバーのNonuガールズに加え、それぞれの知人・友人を含め


9人でのグループ観戦となりました。


お目当てはやっぱりこの人。


前回の秩父宮の観客数が13,000人だったので、


今回も混雑に備え「各自できるだけ早く秩父宮に来るように。」


「もし9人で一緒に座れなくても、それぞれができるだけバックスタンドの前の方に座れるように。」


との業務命令を出したアタシでありました。


まーこ。は一般開場の30分前、6時過ぎにスタジアムの正門についたのですが、


これまで一度も見たことのなかった「入場を待つ長蛇の列」に遭遇。。。。


6時半の時点では数百人が並んでいたのではないかと思います。


幸い、野武士軍団側でかーなーりーーーー前の方に9人分の席を確保することができました。


それぞれがビールやワイン、お菓子やおつまみを持ち寄ってのナイター観戦。


この試合のお目当てその二だったNemani Nadolo。


でも結果的にはあまり目立った活躍ができなかった感じでしょうか。


Nonuガールズは、既に何度も目にしているSBW。


でも、今回の観戦仲間の中には、SBWを初めてスタジアムで見る人もいて


そのサイズと華麗なオフロードパスの連続に、ただただ驚いていました。


テレビもいいけど、やっぱり本物を目の前で見ると、迫力がちがいますよね。



残念ながら、試合後半早々にSBWはベンチにさがっちゃいました。



試合は、野武士軍団の勝利。


今週末も秩父宮で野武士軍団の試合がありますよねー。


まーこ。は諸般の事情で観戦できません。。。。。


その理由はまた今度。




拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...


こんばんは。
この試合は戦力差が・・・。
特にNECは得点力不足なので余計に厳しい。
Nili先発の方が良かった気が。
パナはSBWいるだけで脅威ですね。
久々にSamのプレー見れて良かったです。
SBWは仕方ないとは言え週追うごとにサインが
雑に。週末ヤマハ戦はどうなりますかね?

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、リコメがすーんごい遅くなってしまい申し訳ありませんでした。NECは昨日の東芝戦も後半に突き放されてしまいましたね。前半はかなり競っていたのに。
ちなみに13日、14日の試合は出張前に録画をセットしていくのを忘れたのでテレビ放送も一試合も見れませんでした。