2012年11月11日日曜日

おかげさまで三年目。

全くもって私事で恐縮ですが。


2012年11月11日から、Yahoo!ブログを併せブロガー生活3年目を迎えます。


いつも読んでくださってる皆さま、


コメントをくださる皆さま、


ホントにありがとうございます。


「石の上にも三年」という諺があるくらいですから、


あと一年続いたらホンモノですかね?????


我ながら、最初の頃に書いていたブログ記事を読み返すとただただ赤面…。


実は、Nonuガールズと出会ったのはちょうど一年前。


 
2011年11月12日(土)の秩父宮でした。


彼女たちのおかげで、ラグビー観戦生活も随分変わりました。


それ以外にも、スタジアムで声をかけていただいたり、


「まーこ。さんのブログを読んで、私も思い切って一人で海外にラグビー観戦に行ってきました!」


というメッセージをいただいたり、


この一年は嬉しいことがたくさんありました。


そうそう、この一年での進歩の証しは「おもしろかった♪♪♪」


をたくさん押してもらえるようになったこと。


「上達したね。」と褒めてもらえている気分になっているアタシであります。


ま、何が上達したんだかは、よーっく考えると ??????? ですけんど。


Shane Williamsと飛行機の中で鉢合わせしたり、


Brian O'driscollの隣で試合観戦したり、


どういうわけか、ミラクルなことがたくさん起きるまーこ。ですが、


ホントに全て偶然の出来事です。


そんなミラクルがこれから先もあるかどうかは分かりませんが、


ラグビーというスポーツを心から好きだという思いと


選手や関係者の方への尊敬の念を忘れずに


また一年続けられるように気持ちを新たにしているまーこ。です。
 

あ、ルールももうちょっと勉強します…。
 

ということで、これからもよろしくお付き合いください。
 


まーこ。







拍手する

6 件のコメント:

マイコ さんのコメント...

ブログ3周年記念おめでとうございます!

まーこさんの周りには、ラグビー好きの
素敵な人たちが集まっているんでしょうね♪

そして私達がで出会ったのって、11月12日だったんですね!
いやぁ、懐かしい。
でもまだ出会って1年しか経ってないんですね~。
とっても不思議な感じがしております。

これからも、素敵なラグビー記事を更新していってくださいね♪
楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ

まーこ。 さんのコメント...

マイコちゃん、ありがとう。
厳密には、3年目に入った(=丸2年経った)ってことで「ブログ2周年」なんだけどね…。
(^^)ゞ

そうなのよ、皆と初めて秩父宮であってからやっと1年なのよ。ちょうどリコー対ホンダの試合の日。早かったようなもっとずっと前から知り合いだったような?????

アタシもマイコチャンみたいに5年も6年も書き続けられるように頑張りまーす。

けい さんのコメント...

ブログ3年目突入おめでとうございます!

自分が知人を介してこちらの存在を知ったのが一年半くらい前だったでしょうか。

とかく、世界のラグビーというと敷居が高い印象があるのか、あまり取り上げる方、って少ないんですよね。
ですので、毎度楽しみに拝見させて頂いています。
時にはお目汚しもしていますが・・・m(__)m

最近は国内のスタジアムにも通われているようで、その内容も楽しく拝見させてもらっています。

今後も、是非マイペースで。
これからも楽しみにしています。

まーこ。 さんのコメント...

けいさん、ありがとうございまーす。

ありがたいことに、アタシのブログにコメントをくださったり、スタジアムで声をかけてくださる方はアタシなんかよりもずーっとずーっと観戦歴が長くて詳しい方がとても多いのです。なので、皆さんにいろいろと教えていただいている感じです。なのでこれからもコメント大歓迎ですのでよろしくお願いしまーす。

ラグビーは、テレビやスポーツバーで好きな選手のドアップが映るのを見るのもいいですが、やっぱりスタジアム観戦が一番ですよね。ここ最近は、ホントに毎週末どこかで試合を見ている感じです。

bowpa さんのコメント...


こんばんは。
ブログ3周年おめでとうございます!
もう3年なんですね。
時が経つの早いですね。
毎回ブログの更新楽しみにしてます。
これからもご多忙だと思いますが、
無理のない中での更新お願いします。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、ありがとうございます。でも「3周年」じゃなくて「2周年&3年目」ですんで…。
(^^;)ゞ

ここ一年くらいは更新のペースを落としていて、週に3,4回程度なのですが、ま、この調子で細々とまた一年続くといいなと思います。いつも丁寧にコメントをくださってありがとうございます。今後もいろいろと教えてくださいね。