2012年4月1日日曜日

せぶーん、せぶーん、東京せぶーんず。

一年に一度、ウソをついても良い日。


あ、でも、このブログにウソはございません。<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!


エイプリルフールの本日、NonuガールズのAちゃんと秩父宮に行ってきました。


昨日は、諸事情により自宅でテレビ観戦となった2012東京セブンズ。


実は7人制の試合をちゃんと見たのはこれが初めてでした。


プレーやゲーム展開のスピード感に圧倒された7人制ラグビー。


すっかり虜になりました。


大会一日目のヒドイお天気がなんとも悔やまれます。


一日中、朝から晩までゲーム三昧。


超強豪のチームを一気にぜーんぶ見れるなんて、


(しかもたったの3,000円ポッキリで)


アタクシ、鼻血が止まりません。


( ̄TT ̄)鼻血ぶー。


初めて見た南阿弗利加。いつか15人制のSpringboksの試合、見たいなー。



新西蘭と英蘭を応援していたまーこ。としては、この試合は是非決勝で見たかったです。



試合の順序としては前後しますが、サドンデス方式の延長戦は心臓に悪過ぎました。



試合を見る前は、「一試合、たったの14分???」と思っていたド素人のまーこ。ですが。


この運動量の多さでは、そりゃー、一試合14分でないと無理っすね。


見てるこっちも、息苦しくなるーっと思ったのはアタシだけ???


準決勝で新西蘭を破ったサモアは準優勝。



今シーズン、初優勝となった濠太剌利。




今日は濠太剌利が優勝するっていう神様からのお告げにより、


濠太剌利のジャージーと同じカマキリ色の上着を着ていたアタシなのでした。



あ、偶然ですけどね、もちろん。
拍手する

10 件のコメント:

あくあまりん さんのコメント...

まーこさん、お久しぶりです。
最近何かと忙しく・・というのも東京セブンスやスーパーラグビーを見ているせいだったりして・・。
見だすとなにもできな~い。( ̄▽ ̄)

Dan CarterもBerrick BarnesもそしてO'ConnorくんまでSOで活躍しているので、目が離せません。

ところで、Chiefsのあの坊主頭はいったい何?? SBWまで・・(@_@;) ま、坊主頭でもかっこいいのはさすがですけど・・。

Darkrum さんのコメント...

楽しかったですね〜♪
私はあの暴風雨の中、ほとんどの試合を見届けました(笑)
やっぱりセブンスはお天気の中みる方がいいです…
決勝はどの試合もみなすごかったですし、来年も絶対!見に行くんだ!と思いました。
香港セブンスも行ってみたいです♪

やす さんのコメント...

まーこ。さん、お久しぶりです。
僕も東京セブンズ2日間観てきました。
1日目は雨&強風&極寒のとんでもない悪天候で、終わった後は体の芯まで冷え切ってました。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブ
日本代表の全敗は残念でしたが、13年ぶりのセブンズ観戦は本当に面白かったです。前回観戦した時と比べると、ディフェンスが発達し、一発で裏へ出る事が本当に難しくなりましたね。なので、ボールを持たない2人目3人目の動きが特に重要だという事を実感しました。

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
本当に楽しかったですね。
熱い試合が多かったですよね。
試合見たりサイン貰ったりしてました。
EdCAPと写真はいいですね。
Wallabiesもご贔屓に。(笑)
自分はAUSよりもサモア応援してました。
代表でも来日したMai,Lui更に09年U20のピシの弟Kenもいたので。
来年も開催予定みたいなので楽しみです。

まーこ。 さんのコメント...

あくあまりんさん、お久しぶりですね。
Super Rugbyはやっぱり迫力が違いますねー。セブンズもすごくよかったですよ。確かに、一度見始めると止められませんね。

イケメンは何もしてもイケメンですものねー。坊主頭はチャリティーのためらしいですよ。

まーこ。 さんのコメント...

Darkrumさん、あの嵐の中で観戦されたんですか。風邪など引いてないですか?
第一日目の試合、全部テレビで見たわけではないのですが、横殴りの暴風雨で選手も観客の皆さんも可哀想でした。
香港セブンズ、アタシも行きたーい。

まーこ。 さんのコメント...

やすさん、お久しぶりですね。
二日間スタジアム観戦されたんですね。もう、なんで土曜はあんなヒドイお天気だったんでしょうね。

13年前からセブンズをご覧になっていたんですね。プレーのことはよくわからないのですが、戦術とかだいぶ違うんですよね。昔はスクラムとかなかったとか???それにしても、独走トライは見ていてホントに爽快。そして選手の皆さんの足の速さには惚れ惚れの一言でした。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、Wallabiesがキライなわけではなく、WallabiesよりもAll Blacksの方が好きなだけです。(←屁理屈)
Wallabiesもちゃんと好きですよ。
カマキリ色の上着を着ていたおかげで、選手の皆さま、快く写真撮影に応じてくださいました。
サモアを応援してたんですね。Manu Samoaのサポーターの皆さん、熱かったですね。日本在住の方々なんでしょうかね?

bowpa さんのコメント...

多分ですけど以前何度かお世話になった方
ちらほら見かけたので日本在住の方が
大半だと思います。今回二日間あったので
全国からサモア人が来たのだと思います。
日本からサモアまで直行便もなく更に片道
結構な額掛かるのでそこまでしてこないで
しょう。
S15終了後TLにManu SamoaのFW来るので
楽しみです。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、「以前何度かお世話になった方?????」
やっぱりサモアから応援に来たわけではなかったのですよねー。遠いですものね。。。