2012年3月29日木曜日

Jimmy Cowanよ、どこへ行く?

All Blacksのハーフバック(9番)と言えば、まーこ。の中では、Jimmy Cowanの定位置。


Andy EllisもPiri Weepuもよいのですが、でもアタシの中ではJimmy Cowanなんですよ。


あ、プレースタイルがどーとか、そーゆー話はできないっすけどね。


でも、今季のSuper Rugby、なかなか彼がプレーする姿が見れませんね。


今週末のRebels戦も控えですって…。


(allblacks.com 2012/03/29)


そう言えば、二シーズン前まではHighlandersのキャプテンでしたけど、


昨シーズンからキャプテンはJamie Mackintoshに交代したのでした。


今季は、Asron Smithがスタメンをがっちり掴んでいる感じですかね。


このままだと、All Blacksからも外されちゃうのかな…とちょっと心配していたら


やっぱり「北半球のチームに移籍か?」なんて報道がでてました。


(stuff.co.nz 2012/03/28)


この手の話は噂レベルでは全く信用できないんだなーってことで、


話半分程度に受け止めるつもりのアタシではありますが


英蘭のプレミアシップのGloucesterが接触していることは間違いないみたいですね。


Mike Tindallとチームメイトになるかも???


数年前にはお酒絡みのトラブルで警察沙汰ってなことが何度かありましたが、


それ以降は心を入れ替えて完全禁酒生活で頑張っている、とのことで応援してたんだけどなー。


2010年の秋に来日したときに写真を撮ってもらいましたが、


公称サイズ(186cm)よりもっと大きく感じました。



ちなみに、禁酒生活とは無縁のアタシ。


血液型ワインはちびちびと飲んでしまいまして、最後の一本。


これ、「AB型」じゃなくて「All Blacks」にしか見えないのは、アタシだけっすかね…。



やすっ…。

拍手する

2 件のコメント:

bowpa さんのコメント...

こんばんは。
HCが代わったり、チームが好調だと
こういうことはありますよね。
仕方ないですよね。
Cowan本当に大きいですよね。
今日は秩父宮で一日の半分近く過ごしまし
た。IRBラパセ会長は秩父宮見てどう思った
んだろ?

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、現役バリバリのAll Blacksが所属チームのスタメンになれないなんて、ホントに競争が激しいんでしょうね。
昨日は秩父宮に行かれたんですね。雨を避けるために観客の方はメインスタンドの上の方と南スタンドの上の方に集中していたとは思いますが、それでもすっからかんの観客席をテレビで見たときは絶句しました…。