2013年1月18日金曜日

Rocky Elsomは今は何処に?

今週の土曜のプレーオフトーナメント、セミファイナルの一試合目となる


サントリー対神戸製鋼のメンバーが発表されましたね。


今週初に閉店セール中のエノテカ銀座店で買った


濠太剌利のシラーズ・ヴィオニエをいただきながらメンバー表を眺めていたんですけど。


神戸製鋼 + 濠太剌利でふと頭に浮かんだRocky Elsomの顔と名前。


今は、何処で何をしてるんでしょう…?




約1カ月後に開幕するSuper Rugbyのどのチームにも彼の名前はありませんし、


北半球のチームに加入したというようなニュースもないですよね。

(2011年のワールドカップにて撮影)
 
っていうか、結局、神戸製鋼から契約白紙に関する正式な発表、出ませんでしたよね?


彼のプロフィール、リンクからまだアクセスできてしまいました…。


ここ一、二年は怪我続きでほとんど試合に出れてませんでしたけど、


一度はWallabiesのキャプテンにまで登り詰めた選手ですから、


また復活してほしいなと思います。














拍手する

8 件のコメント:

影慶 さんのコメント...

地球上のどこであろうと構いませんので、一日も早くエルソムが元気にプレーする姿を見たいものであります・・。

ラグビート さんのコメント...

まーこ。さん、ありがとうございます。
このコメント欄を利用させて頂き失礼
します。押し入れの奥で眠っていたも
のを必要な方に喜んで頂ければ、こん
な嬉しいことはないと思っておりまし
たのに。妻も「綺麗な字ね」とビック
リしていたので、「ラグビーを観にヨ
ーロッパやNZにも行っちゃう人だよ」
と言ったら腰抜かしていました。(笑)

Darkrum さんのコメント...

そーいやエルソム日本への話しありましたっけ?(^_^;)

それよりも気になる、ワイン(笑)
シラーズとヴィオニエ。どんなワインなのでしょう?黒ぶどうと白ぶどうのブレンドですよね?ロゼですか?
年末年始にオーストラリア南部へ旅行に行き、オーストラリアワインにはまってしまいました(^^ゞ

bowpa さんのコメント...


こんにちは。
去年9月時点の話ですが、
親切な外国人選手の話ではRockyは肩全治
9ヶ月でどことも契約してないような話で
した。

まーこ。 さんのコメント...

影慶さん、ホントにそうですね。ただし、欲を言えば私たちがテレビでその姿を見れるところで復活してくれると嬉しいんですけどねぇ…。

まーこ。 さんのコメント...

ラグビートさん、いえいえ。
「ラグビーを観にヨーロッパやNZにも行っちゃう”クレージーな”人だよ」とよく言われてます…。

まーこ。 さんのコメント...

Darkrumさん、このワインはロゼじゃないですよー。赤を通りこえてまっくろ!
買った時にお店の方は、ヴィオニエの華やかさが加わってタンニンはとても優しく、ジャムのような香りが素晴らしいですよ、と言ってました。私はワインはニューワールド一筋で特にオーストラリアが好きです。

まーこ。 さんのコメント...

bowpaさん、「親切な外国人選手」っていうのが誰だか気になる…。だいたいどの選手も親切だから…。
そうですかぁ、じゃぁRocky Elsomの姿が見れるのはいつ&どこになるか、全くわかりませんねぇ。。。