2013年1月26日土曜日

Shane Williamsと平林レフリーとラーメンTAIZO。

先週日曜のトップチャレンジの試合中、


とーーーーーーーーーーーーーーーーーっても気になるシーンがありました。


後半から出場した三菱重工相模原ダイナボアーズのShane Williamsが


主審の平林泰三レフリーのところに歩み寄り、何かを話していたのですが


これが結構長かったのです。




しかも、平林レフリーの腕に触れたりもしていたので、


よほど何かに興奮しているのか、はたまたレフリーに対して怒っているのか?????


と不安になりました。



選手がレフリーの腕や肩に手をやりながら会話をするところなんて、


これまで見たことがなかったので


どうしても気になって、思い切って平林レフリーにTwitterで聞いてみたら答えてくださいました。


だそうで、揉め事ではなかったらしい…。


ふうぅっ、一安心。



Dave Walderは何を話してたのかしら…。



試合終了後には、Shane Williams自ら平林レフリーに握手を求める場面がありました。



こちらは、こういうこと↓だそうです。。。

今回は、試合当日の午前3時50分起床、早朝の飛行機で福岡に行き


翌朝の飛行機でお昼前に東京に戻り、そのまま出社というスケジュールでした。


観光をする時間はほとんどありませんでしたが、


福岡と言えばやっぱり美味しいラーメン食べたいなぁ…と思っていたら、


ホテルの近くでこんなお店を発見。



その名は「ラーメンTAIZO」。


ただし、平林レフリーのお店ではないそうですけど…。



せっかくなので入ってみました。


カウンターにどーんとつまれた「TAIZO」と書かれた丼の山。

(写真は全て許可をいただいて撮影しました。)


で、頼んだのは上の写真にもあるこってり黒らーめん、600円ナリ。



ひぇー、ホントに黒い…。


ピリ辛高菜と紅ショウガもたっぷり入れて、美味しくいただきました。



福岡レベルファイブスタジアムからホテルに向かう途中、


博多駅の構内で、桜のエンブレムの入ったベンチコートにキャリーケースを引いて


颯爽と歩いていく平林レフリーとすれ違ったりして


この日は朝から晩までTAIZOさんとご縁のある一日でした。




なお、試合中に撮った写真は、平林レフリーのブログにも載ってます。










拍手する

4 件のコメント:

やす さんのコメント...

強行日程でしたね。お疲れ様です。
しかし、神戸vsサントリー戦の翌日、福岡に向かい、それから会社へ直行とは・・・まーこ。さんの行動力には脱帽です(*_*)

asako さんのコメント...

真相も分かり、写真も喜ばれて良かったですね(^_−)−☆

まーこ。 さんのコメント...

やすさん、好きなことなら苦にならないものです。。。普段は6時半に起きるのも苦痛なんですけどね…。

まーこ。 さんのコメント...

asakoちゃん、そうだねー、充実した一日でしたよ。