2013年8月4日日曜日

ラグビー好き女子の土曜の午後の過ごし方 in 六本木。

昨日は、自宅でのんびり新西蘭産の葡萄酒か麦酒をお供に




Super Rugbyの決勝をテレビ観戦する予定でした。


でも、金曜の夕方に、マイコちゃんも予定が空いていることがわかり


六本木を堪能する土曜の午後にプランを変更することにしました。


まず最初に向かったのは、六本木ミッドタウンにあるホテル、ザ・リッツ・カールトンの45階。


ザ・ロビーラウンジ&バーのアフタヌーンティー「へヴンリーティー」は、


都内のホテルのアフタヌーンティーのメニューの中でお気に入りの一つです。 




当日の午前に電話をして、運良く予約ができました。


ザ・リッツ・カールトン オリジナル アフタヌーンティーもいつかオーダーしてみたいけれど、


お値段約2倍(7,500円)は記念日か何かでないと、ちょっと手が出ません。




恋愛や仕事、ファッション、お気に入りのカフェやレストラン等々「女子的」話題はつきないけれど、


アタシ達の場合はもちろんラグビートークも欠かせません。


(内容はご想像におまかせしますが、ハイ、要は「ミーハートーク」です。。。)




「今、新西蘭で頑張っている野武士軍団の山田選手は、


体調管理の一環として甘いモノの摂取を厳しく制限していて


エスプレッソやカプチーノについてくる一口サイズのチョコレートすら口にしないそうですよ。」


と教えてくれたマイコチャン。




食べすぎには気をつけているものの、甘いモノがない生活はアタシには無理だなー。


ゆったりとした空間でピアノの生演奏をBGMに穏やかな時間を過ごし


気づけばあっという間に時計はまもなく午後4時。

 

 
時間があればミッドタウンでショッピングもしたかったけれど、今回はパス。


お会計を済ませ、化粧室に立ち寄り(←女子的にこれ重要)、


外苑東通りをまっすぐ進んでLegends Sports Barに移動しました。


都内で海外ラグビーの試合を見るとしたら、絶対外せないのがこのお店。




British & Irish Lions v Wallabiesの試合の時ほどの混雑ぶりではありませんでしたが、


新西蘭人や濠太剌利人を中心に、外国人のお客さんで全てのテーブルが埋まってました。


(怪我のために、北海道の夏合宿に参加していない某トップリーガーの姿もお見かけしました。)


まるで自分たちが現地のスポーツバーで試合を見ているような感覚を味わえるこのお店は


やっぱり自宅でのテレビ観戦よりはるかに楽しいですね。


外国産の麦酒やサイダーの品揃えも豊富だとは思うのですが、なぜか新西蘭麦酒はないのですよね。




お隣のHob Goblinならあったかも?????




さっきまで、さんざん炭水化物でお腹を満たしたのに、


ここに来たらどうしても頼んでしまうフライドポテト。


昨日の午後の摂取カロリーは、考えないことにして…と。


昨日の試合は、最後までどちらか勝つかわからない


Super Rugbyの決勝にふさわしい大接戦だったと思います。


「あー、この人カッコイイですねー、タイプです~っ。」というマイコチャンの目の前の大画面に映っていたのは


Brumbiesのインサイドセンターでゴールキッカーも務めていたChristian Lealiifano。


えーっと、Ma'a Nonu → 大野選手(東芝)・伊藤選手(神戸) →  Christian Lealiifano と 


未だにマイコチャンのストライクゾーンが全く掴めないアタシであります。。。


そういえば、試合後のChiefsのHakaにRichard Kahuiの姿がありましたよね。


去年はここにSBWもいたわけで。


そう遠くないうちに日本に来るのかーと思うと、ますますトップリーグの開幕が楽しみになってきました。




最近は、すっかり日本代表に夢中のマイコチャンと「女子的ラグビートーク」に花を咲かせつつ


こうしてアタシ達の土曜の午後は過ぎていったのでした。


拍手する

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まーこさん、こんばんわ。お久し振りです。新西蘭・濠太剌利です。

"Legends Sports Bar"、今度行ってみようと思います。

私は、新西蘭麦酒といえば、もっぱら”獅子褐(Lion Brown)”でした。

新西蘭仔羊肉(NZ Lamb)は、メニューに無かったのでしょうか。たまにスーパーでも見かけますが、最近は、日本市場より中国市場なのでしょうね。あちらでは、羊肉は高級肉ですから。では・・・また。

まーこ。 さんのコメント...

新西蘭・濠太剌利さん、Rugby Championshipの期間中にぜひ一度行ってみてください。その隣のHobgoblinでもいいと思います。

私もラム肉、好きですがスーパーではなかなか見かけませんね。レストランで食べるなら、今のイチオシは麻布十番のWakanuiです。是非こちらも行ってみてください。

まーこ。 さんのコメント...

CHTAKAさん、いただいたコメントがもうだいぶ前の投稿へのものですので、こちらにリコメします。

Chiefs、強かったですね。シーズン全体を通して安定していたように思えます。決勝戦は、素人目には、なんとなくBrumbiesが優勢に思えた時間の方が長かったように思えるのですが、ふと気づけばいつの間にかChiefsが逆転、そして優勝しました。Brumbiesが勝っていたらGeorge Smithにとっては本当に思い出深いシーズンとなっていたでしょうけどねぇ(といろんな新聞なんかが書いてましたね。)

Rugby Championshipも間もなく始まりますね。
Super Rugbyもいいけれど、やっぱりテストマッチの方がいいかなー。
スタジアム観戦されるのが羨ましいです。


>CHTAKAです
>こんな結果になってしましました。
>まず準決勝では
>我がCrusadersがChiefsに負けたことよりもBrumbiesがBullsに勝ったことの方が予想外であり>あっぱれでした。
>決勝では最後に逆転劇...
>これはBrumbiesにとっては毎回の出来事でリードしているからといって、今シーズンをよく振>り返って切れば予想できたことなのに...
>もうCrusadersがChiefsに敗れた時点で頭の中を8月17日のBledisloeCupに切り替え
>すぐにチケット手配しました。そしてついでにAKLでのSA戦もチケット確保しました!