2013年8月7日水曜日

クイズです、DJの顔を持つラガーマンを最低二人挙げなさい。

十字軍こと、Crusadersの殿方が歌手デビューしたことが話題になってますよねぇ。




うーん、歌唱力は「まぁまぁ」って感じ?????


(2013/08/05 www.stuff.co.nz)

Andy Ellis, Israel Dagg, Willi Heinz, Telusa Veainu, Robbie Frueanの5人がチャリティーを目的として


「C-City Brothers」というグループ名でデビュー、iTuneでの売り上げをCystic Fibrosis Association


に寄付するそうですけど。


ミーハーラグビー博士を目指すまーこ。としましては(←スイマセン、ウソです。)


「へー。」という程度のニュースでございます。(←スイマセン、ウソの上塗りです。)


プロラグビー選手として活躍するスポーツマンは北半球にも南半球にも多数いますけど


「DJ」としての顔を持つプロラグビー選手の名前を最低二人挙げなさいと言われたら


ぱっと浮かびます?????


アタシ、ちゃんと四人言えます!!!


一人目は、随分前にブログに書いたことのある元英蘭代表、Shontayne Hape。




DJとしての名前は「DJ Shape」。




実は、2011年のワールドカップ期間中、Queenstownでバッタリお会いした時に


トップリーグでプレーするかも?????ということをご本人から聞いて楽しみにしていたのですが


結局移籍先は仏蘭西でした、残念。


二人目は、愛蘭代表のCian Healy。


カタカナで「シアン・ヒーリー」という読み仮名がふられることが多いですけど


ホントは「キーン」とか「キアン」という発音がより近いと思うんですよねぇ。。。


余談ですが、外国人の名前はカタカナでは正しく書き表せない発音のことが多々あるので


アタシのブログではアルファベット表記にしています。


話を元に戻して、と。


Cian HealyのDJ名は「DJ Church」。




かなりごっつい見た目とは裏腹に、DJそして絵の才能にも恵まれているのですよね、この殿方。


(www.rugbyworld.com)


三人目は、我が潤しのDan様です。


(2011/11/11 www.3news.co.nz)


でも、お子さんが生まれて自宅のDJキットはIsrael Daggにあげちゃったみたいなので


実質「引退」か「活動休止中」って感じですかねー。



そして最後の四人目はこの殿方!!!

(2013年3月の東京セブンズにて)


はい、All Blacks Sevensのキャプテン、DJ Forbes。

(2013年3月の東京セブンズにて)


ちなみに「DJ」は「Derek Jamie」の略なんですって。


あ、DJ違い…。。。。。。 (゚-゚;)ヾ(-_-;)




拍手する

2 件のコメント:

いちはら さんのコメント...

おはようございます。
DJといえば、昔、プロ野球のORIXにDJというアメリカ人の外野手がいましたよー。
本名は「ダグ・ジェイニー」といってORIXには3年間在籍していましたが、あんまり活躍した印象はありませんでした。
かのイチローが「今度新しくきたDJだ」と紹介され
スタジアムDJの後任と勘違いしていたというエピソードがあります。
イチローがORIXにいた頃の古い話で、すんません。
今日は仕事が休みだったので、千葉県の市川市にあるNTTコムのグランドに行って来ました。
新加入の元ABsのJason eatonのサインをもらうためです。Jasonといえば、サンタクロースのような無精髭を通り越したモジャモジャ髭が特徴ですが、グランドにあらわれたeatonは、髭を剃り、髪をブロンドに染め、スーパーラグビー時代とは別人のようでした。
なので、サインを貰うとき思わず「eaton選手ですか?」と本人に聞いてしまいました。
そしたら笑いながら顎のあたりをさすり、なにやら英語で話してましたよ。
ワイルトeatonがマイルドeatonになっていました。

まーこ。 さんのコメント...

いちはらさん、あははは~。
最初から最後まで笑わせてもらいました。確かにJason Eatonは無精ひげのイメージが強いですね。で、何かのきっかけで髭をそるとまるで別人みたいだったのは私も覚えています。でも髪がブロンドなのは見たことないかも…。

北海道での合宿の写真を見ると確かに髭はないですね。でも髪はブロンドよりかは濃い色に見えるかな?

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=622800137743741&set=pb.195658237124602.-2207520000.1375971948.&type=3&theater


Isaac Rossとポジションかぶっちゃいますよね。うーむ、トップリーグで二人のプレーを間近でどれだけ見ることができるか気になりますね。

NTTコムのグラウンドは練習見学ができるってことですか?でも千葉だとちょっと遠くてアタシは行けないかも…。