2013年8月17日土曜日

得点掲示板係はRichard Kahui。

最近、すっかり東芝ブレイブルーパスの大ファンのマイコチャン


「16日(金)に東芝のグラウンドでサントリーとの練習試合があるので、一緒に行きませんか?」


と8月のだいぶ早いうちからお誘いを受け、昨日、北府中まで行ってきました。
 


お互いの仕事等の事情により、午後7時のキックオフには間に合わず。


会場に着いた時には、すでに大勢のファンがグラウンドをぐるっと囲んで観戦していました。


どこか座れる場所はないものとか一周してみたものの


どうにも二人分のスペースが見つからず


ハーフウェイライン当たりの場所で立ち見観戦することにしました。


頬を伝う風が心地よく感じられた8月の夜。


でも、本来ウィンタースポーツであるラグビーですから、選手の皆さんのジャージーはびしょびしょ。


まだまだ高すぎる気温と湿度で、体力の消耗度も相当なものなんでしょうね。


そして、ふと横にあった得点掲示板に視線を向けた時のこと。


ん、もしかしてこの後ろ姿は・・・。




もしかして、もしかして…。



今季、Super RugbyのChiefsから東芝にやってきたRichard Kahuiだーーーっ。



今年5月に方の手術を受け、それ以降、今季のSuper Rugbyは出場できず


東芝入団も危ぶまれた時期がありました。


彼のプレーは、2011年のワールドカップで現地観戦した試合で見たことがありますが


こーんなに至近距離で見たのは初めてのこと。



試合も見てたんですけど、どーしても得点掲示版の方が気になって仕方の無かったアタシでありました。


(というか、「見とれていた」という表現が正しい…。)


試合中は、とにかく大きな声で応援していたRichard Kahui。


「Let's Go Toshiba」という言葉、何十回も口にしていた気がします。 



得点掲示版に書かれた「前半」「後半」の漢字の意味を


チームメイトから教えてもらっているような内容の会話も聞こえてきたりして…。


いやー、それにしても、この横顔にはしびれました…。


そうそう、左手の薬指には、結婚指輪がきらりと光ってました。


日本人男性に比べて、欧米の男性がする結婚指輪ってかなり幅が太いですよね。


彼のもすーんごく幅が太くて、遠目から見てもすぐにわかるものでした。


試合は、東芝が勝ちました。



東芝が20点以上の差をつけてリードしていた時間帯もありました。


サントリーは、ちょっと元気が無いのか調子がよくないのか、


はたまたトップリーグ開幕まで手の内を見せない作戦とか???


(George SmithもFourie Du Preezも出てませんでしたし。)


Richard Kahuiの方の調子はどうなんでしょう。


早く目の前でプレーする姿が見たいです。


拍手する

6 件のコメント:

いちはら さんのコメント...

おはようこざいます。
カフィ、来日していたのですね。一時は肩の怪我で東芝に入団できないのでは?なんて噂も耳にしましたが、無事入団できてよかったです。
サインと記念撮影してもらわねば。

追伸
今日の仮眠の時間に寝付けなかった私は、布団を被ってイヤホンで、プロジェクトXの「ツッパリ生徒と泣き虫先生~伏見工業高校ラグビー部」をYouTubeで見てたら、感動して泣いてしまいました。
そしたら一緒に仮眠していた田中くんが、「女のすすり泣く声を聞いた」「霊がでた」と騒いでました。
今さら泣いていたのは私だとも言えず、田中くんに、「お前は、霊感が強いなぁ」と言って惚けてました。

匿名 さんのコメント...

http://nzdaisuki.com/cf_job/detail.php?parent_id=48756

こんな募集ありますけど、まーこ。さん、
転職しない??

ゆき

まーこ。 さんのコメント...

いちはらさん、そうなんです。ちゃんといましたよ、Richard Kahui。秩父宮にも来ると思いますよー。できればプレー姿がみたいですけどね。

ツッパリ生徒と…は、スクールウォーズのモデルとなったお話ですよね?確かにその話は感動して泣いちゃうかもしれません…。ま、真夜中で隣の人が泣いてたらちょっとコワイかもしれませんけど(笑)

まーこ。 さんのコメント...

ゆきぴーさん、リンクにアクセスしてもなーんにも表示されないんですけど???

匿名 さんのコメント...

げ!まじ?
ボアーズが通訳する人募集してたんですよ。
年収500万円。
外国人選手の日常生活のサポートとかも
含まれてるって感じで、まーこさんに
ぴったりじゃん!って思ったのよん♪
ゆき

まーこ。 さんのコメント...

ゆきぴーさん、そういうお仕事もウェブサイトで一般公募するんですね。てっきり協会関係者とかの個人的なつながりで探すのかと思ってましたよ。

ありがとうございます、教えてくださって。ダイナボアーズは既に新しい通訳の方がいらっしゃるそうですから、採用終了と共に掲載をやめたってことなんでしょうね。